サングエブル久々の勝利!

サングエブル1年半振りの勝利!!

写真いただいたので掲載~(無断転載を禁じます)

大井のC2戦に出走したサングエブルは見事優勝。去年の春以来1年半ぶりの美酒になりました。

またまたパドックにはほとんど間に合わず(これが良いのか?)、辛うじて騎乗合図後の1周だけ見ましたが、サングエブルはまずまず元気そう。

的場さんと5戦目、今日はシャドーロールもチークも無し

本馬場に出ると、いつもはダグ踏んでるだけで返し馬はほとんどできたこと無いサンちゃんですが、なんと今回は他馬と同じ右側に進んでから折り返してスーっとキャンターで帰ってくるじゃないですか!

返し馬。出来るじゃん

レースも的場さんの叱咤激励に答えたサンちゃんが、中団インにつけ直線入口で2番手で差しきる(なんと3馬身半差)横綱相撲。

さすが文男様、サングエブルを手に入れ変えてくれましたね。感謝感謝。

獲得賞金も54戦目にして原点(1000万)超えです。エライ。
これでサングエブルも勝って気持よく今期の締め、恒例の冬休みを取れます。

…と思ってたら

村上師「休ませる予定でしたが、今までにない強い勝ちかたでしたので、疲れがみられなければ続戦していくことも検討させてください。」

さて、村上先生の判断や如何に!?

6 thoughts on “サングエブル久々の勝利!

  1. サンちゃん、優勝おめでとうございます~♪
    6勝目?ですか?
    よく走り、頑張ってくれますね。
    これからも、発走直前に駆けつけるパターンで、よろしく~^^

  2. naoさん☆こんにちは。

    サングエブルの優勝
    「おめでとうございます♪♪」

    話していた通り・・
    祝勝会はまだまだ続きそうですねー(笑)

    乾杯ーー☆☆

  3. 昨日はお疲れ様でした。サングエブルのおかげでショックが少し和らぎました。
    冷静になって昨日のうちに美浦の伊藤大士調教師に来春のセールで馬をお願いしました。年内もう一回楽しめそうです。宜しくお願いします。

  4. 遅まきながら、サンちゃん、勝利オメです☆

    漸く手の内に入れたようですが、いやぁ、的場さんも追い通しで大変ですねぇ^^;

    しかし、相変わらず好調のnaoさん南関勢
    その勢いを少しウチにも分けてほしいものです

    ちなみに3つ目のコメントは、携帯からのエラー入力です
    携帯(Docomo)からだと投稿できないんですかねぇ???

  5. カーサノーヴァ号に続き、連勝おめでとうございます。
    確かに横綱相撲のようですし、もう1戦やりたい調教師さんの気持ちがわかります。
    また、良い結果が残ることを陰ながらですが応援させて頂きます。

  6. 皆様、サングエブルへのお祝いありがとうございます!!

    ペピートさん、
    カーサに負けじと6勝目です(54戦かかりましたが^^;;)。ホント丈夫に頑張ってくれてます。
    これからも縁起担いで発送10分前着ですかね~うーん(苦笑)。

    ヤコピーさん、
    カーサノーヴァがいい流れ引き戻してくれましたね。
    連勝続くといいな。また祝勝会やりましょう。

    Uptownさん、
    久々にご一緒の口取りでしたね(ボヘミアンがさっぱりですから…)。
    年内もう一丁ありましたらまたよろしくおねがいします!

    まあさん、
    レース後は的場さんヘトヘトです。
    ジェラシャンスが2年ぶりに勝ってからポンポンと調子いいですが、サングレブルも1年半ぶりですからね。まぁたまにはこんな時も(^^)
    携帯のコメ投稿ちょっと設定見てみますね。出来るはずなんですけど…

    Local-Horse管理者さん、
    応援ありがとうございます。
    サングエブル、寒くなると調子が落ちる馬なのでちょっと心配ですが、元気ならもう一丁頑張って欲しいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.