6着でOK?

大井、コスモス特別に出走したカーサノーヴァは6着。
直線では一瞬突き抜けるかという勢いだったんだけどな。
ま、下手に5着入ってC1格付けされるよりは(3歳限定の特別使える)6着の方が良かったわけで。
(つーか、勝ってくれ^^;;)

張田騎手からは「調教師から脚をためていくように言われたので、我慢して乗りました。4コーナーでの手応えは十分にあり、差し切れると思ったのですが、ゴール前で急に止まってしまいました。距離ではなく、使える脚が短いのでしょう。展開次第でしょうが、先行してギリギリまで仕掛けを遅らせたほうがいいですね。」と、堀調教師からは「レースを使う毎に状態が良くなってきたので、今日は勝てると思ったのですが、ハイペースで一杯になってしまいました。次も3歳の特別戦(1500m)へ出走できるので、何とかしたいです。」

はい。次こそはスッキリ勝ってC1格付け頂いてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.