ボヘミアン、ジュニアグランプリ制覇

GもSもつかないけど。地方だけど。重賞は重賞。
ボヘミアン号、この夏の鬱憤を晴らす差し切り。ジュニアグランプリ制覇です!
ボヘミアン
ケイシュウ(新聞)の調教欄にに細く映ると書いてあり心配しましたが、-1Kg。初めて生パドック見ましたが、落ち着いて周回してました。
ボヘミアン
五十嵐くん、頼んだよ。
ボヘミアン
芝でのキャンター。上々ですね。

レースではスタートダッシュがつかず中団の7~8番手からの競馬となり、道中は内々で脚をためる競馬となりました。3コーナーから外へ出して捲くり気味にスパートすると、直線では馬場の真中から伸びて断然人気のロックハンドスターをクビ差、差し切って快勝、見事に重賞初制覇を飾りました。勝ち時計は1分39秒4でした。五十嵐騎手からは「今日は積極的に前々で競馬をしようと考えていたのですが、スタートから芝のスピード競馬について行けませんでした。それでも3コーナーから一気に脚を使って、最後までバテずにしっかりと伸びてくれました。ゆったりとした競馬が合う馬なので、距離はもう少し長いほうがいいと思います。もちろん芝の適性もありますので、今後のレースの選択肢が広がり楽しみです。」とのコメントがありました。

いやー直線は力入りました。
一瞬も止まったようにも見えましたが残り100ぐらいからもう一頑張り、クビ差交わしたところが歓喜のゴール。
第11回ジュニアグランプリ(YouTube)
去年勝ったエイブルインレースが1分41秒台。ボヘミアンが1分39秒4。単純比較はできませんが時計的には悪くないんじゃないでしょうか。


ボヘミアン
快勝後もケロッとして帰ってきました。五十嵐くんGJ。
ボヘミアン
重賞のレイをかけてもらって。
ボヘミアン
表彰式。
さて、戦前は年内中央挑戦はせず、北海道2歳優駿と言ってましたが芝も使いたいですねー。
さてどうするのかな?まずは無事北海道に帰ってね。
ありがとう!ボヘミアン。

4 thoughts on “ボヘミアン、ジュニアグランプリ制覇

  1. やったね!
    おめでとうございます。
    1日遅れでしたが、いま動画を見ました。
    直線でいちど止まりかけながら、もうひと伸びしましたねえ。
    芝のほうが良さそうですね。
    これでJRAに殴りこみだね。^^

  2. ペピートさんお祝いありがとうございます!
    直線一瞬だめかと思ったらもう一度伸びてきてくれました。
    JRA殴りこみは来年になるかもしれませんがコレで胸張って行けそうです。
    来週はカーサで口取りですよ!

  3. 遅ればせながら…
    重賞勝利おめでとうございます!
    中央殴り込み楽しみですね!

  4. なかなおさん、
    お祝いありがとうございます。
    勝っちゃいましたよ(^^)
    来年は中央行きますよー

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.