ジェラシャンスみてきました

免許更新で鮫洲に言った帰りに厩舎に寄ってきました。

お食事中

丁度担当さんがいらっしゃったのでジェラシャンスの様子を伺ったのですが、レントゲンを撮った結果、骨膜炎がかなり酷いとのこと。

うーん、現役続行は難しいかも。。。

厩舎では大人しいいい仔です

昔からジェラシャンスは馬場に出るとカーッとなる気性でしたが、レースだけでなく調教の時も同じでガーっと走って行っちゃうようで。前脚にかなり負担のかかる叩きつける感じで走っちゃうようです。蹄鉄や蹄も5日毎ぐらいに見てもらわないと駄目だったとか。
なので、調教でもうちょっと制御効くようなら脚下も持つだろうけど…と

最終判断はまだ出ていませんがかなり厳しい現状ですね。

2 thoughts on “ジェラシャンスみてきました

  1. ジェラちゃん、厩舎での素顔は穏やかで優しい眼。
    骨膜炎、痛いのが早く治って元気になって欲しいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.