だめだめ

阪神1Rの未勝利戦に出走したフィエラメンテは15着大惨敗…

TV観戦のパドックの第一印象は「あれこんな線の細い馬だっけ?」って感じ。踏み込みはよくなっているものの、調教はPコースでしか追いきれてないし、内容も上昇を感じるもなかったし…

レースは大外からポンと先行したものの4角で早くも騎手が後方確認(下がる準備ですねorz)。で、直線逆噴射。

ピンナ騎手「スタートしてからの行きっぷりは良かったですし、ブリンカーが効いている感じでした。ただ、4コーナーでは手応えが悪くなって下がってしまい、砂を被る形になるといっぺんに走る気を無くしてしまいました」

苦しいですね。お馬さんに走る気が無いのならそろそろ引導渡してあげたほうがいいのかもしれません。

2 thoughts on “だめだめ

  1. 今回は調教もダメで、何だか本当に気性の問題が激しくなってきていますね。
    横に並ばれた途端に走る気を失くされては、もうどうにもならないかも…。
    この仔は走ると信じて出資し、そろそろ競馬を覚えてくれたかと思いましたが、
    やっぱり、これ以上は難しいのでしょうか?(涙)

  2. こんにちは。ウィナーズサークルでお会いするはずが果たされぬまま(涙)
    こういう馬は、同じ騎手でいろいろ教えながらレース使って欲しい気もしますが、なかなか良いところ見せてくれませんね。
    気持ちの問題だけにもう牧場返してあげたほうが良いのかなって気にもなりますが、かくなる上は新潟芝千直とか?^^;
    芝で距離短縮試すしかないような…

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.