カーサノーヴァは7着

盛夏賞 B1(二)B2(二)に出走したカーサノーヴァは7着でした。

さすがに中1週続きでちょっとお疲れ?

パドックでは絶好ではないものの悪くないかな、と見ていたのですが、一度ちょっと躓くようなところが。今まで愛馬をパドックで見て周回で躓いた時に好走した試しがないんですよね。

レースは外外をいつものように捲るも、いまいちいつものような伸びがなく他馬と脚色が同じになって7着。相手強化B1との混合戦といえども勝った馬は前走B3で1着、2着はカーサが2着だった週刊ギャロップ賞の1着馬だけに普通ならもっと勝負になってたはず。やはり中1週の押せ押せでちょっと疲れがあるのかもしれません。

堀調教師「直線もう少し伸びてくる馬なのに、今日は伸びがなかったですね。疲れが出てきているかもしれないので、2~3日様子をみて、8月下旬の競馬を使うか短期放牧に出すかを検討します。」

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.