失格デビュー

大きな期待を背負って単勝1.6倍に支持されたユーノーマイネームでしたが………

パドックでは抜けて良い馬に見え、これならと思わせるデキ。
スタートもタイミング良く出たところまでは良かったんですが、行き脚つかず後方から。しかもちょっとふわふわ走ってます。
挙句の果てに3角では物見したのか何なのか、急に内に顔を向け制御不能になり外に大きく膨れる始末。その影響で3号馬が落馬。もうこの時点で失格は覚悟してました。
それでも直線大外を豪快に追い込んで3着入選は力の証でしょうが、課題の多いレースでした。
結果は予想通り、審議の結果失格。

昨日ホッカイドウ競馬は何があるか解らないので運を天に…みたいに書きましたが最悪の方向に転がってしまいました(苦笑)。でもまぁこれが競馬です。幸いにも馬が故障したとかじゃないですから。

しかしフレッシュチャレンジで勝つどころか賞金1円も稼げなかったのは痛い。もうエーデルワイス賞目標とか言ってられなくなってきました(汗)。
賞金0なので次は未勝利戦です。1着でも賞金は40万です。南関への転入には50万の賞金が必要なのでこれだけじゃ足りませんね。クラブからたくさん優勝写真が貰えるからいいっか^^;;。まぁ転入の賞金云々言う馬じゃ無いと思いますけどね。
(ただ現時点でよくわかりませんが調教再審査みたいなペナルティーで出走できない期間があるとピンチですね)

とにかく牧場(外厩)で立てなおして競馬を覚えていってもらいましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.