ボヘミアンは5着

浦和の1500m戦、重陽特別に出走したボヘミアンは5着でした。

パドックでは以前より大分集中できている様子で、調子は良さそうだったんですけどね。

以前に比べてあまりキョロキョロしなくなりました

最近は短いところを使っているので2番手ぐらいで先行すると思ったのですがレースは中団から。後半押し上げましたが5番手にあがってからは前との差はつまりませんでした。

これで5着賞金上積みでB3に上がれると思っていたのですが、ボヘミアンのレース前の持ち賞金は8,472千円。なので200千円足しても900万に達せずC1のままです。単純に取得賞金では9,122千円となっているので450千円計算が違います。ジュニアグランプリとかの賞金算入の方式が違うのでしょうか。。ちょっとこの辺はよくわかりませんね。
いずれにしてもC1のままでは大井使えないので。。。うーんちょっと厄介ですね。

    

森騎手「状態は一戦毎に良くなっていますね。ただ左回りよりも右回りのほうが、走りがいいです。距離は1600mまでなら対応できると思います。ただ上位の馬はB3の馬ですので、C1の自己条件戦なら左回りでも勝つチャンスはあると思います。」

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.