カーサノーヴァは8着

ききょう特別に出走したカーサノーヴァは8着でした。
直線入り口では先頭に躍り出る勢いで一瞬やったかと思ったんですけどね…

山田騎手からは「3コーナーからの行きっぷりは抜群でしたし、手応えも良かったので勝てると思ったのですが、追ってから伸びてくれませんでした。決め手に欠ける馬なので脚をためていくよりも、先行して早めにスパートするほうがいいですね。次も同じ条件なので勝てるよう頑張ります。」とのコメントがありました。

現在カーサノーヴァの賞金は390.5万。5着に入っちゃうと400万越えでクラスが(C1級に)上がっちゃいます。
ここは中途半端に賞金取らずに正解。次こそ1着で堂々上のクラスに上がって下さい。

2 thoughts on “カーサノーヴァは8着

  1. なるほど、そういう計算があるのですね。
    5着20万円で昇格しちゃっては片腹痛いですからねえ。
    しっかり200万円ゲットして頂きたいところですね。
    (ま、70万円でもイイケド)^^;

  2. こんにちは。
    そうなんですよ。なので今回は見せ場たっぷりの着外でOKです。
    次は皆さんで口取りと行きたいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.