ブラックリバイバル初勝利

11時発走と思い込んで船橋競馬場に向かい、電車の中で出走表iPhoneで確認してびっくり。1Rの発走は10時半じゃないですか!船橋に着いたのが10時チョイ過ぎ、タクシーを飛ばして競馬場についたのが発走5分前でした。^^;

バタバタと応援馬券を書い、直ぐにファンファーレ、発走、と思いきや。。。3号馬がゲートに入らない、入らない、入らない…で5分以上経過。先に入って待ってたらと思うとゾッとしますね。後入れの偶数枠でホント良かったです。

レースは出遅れ気味のスタートから中団を追走、直線入口までモタモタしてましたが、追われるとしっかり伸びで5馬身差の圧勝。単勝1.5倍に応える楽勝劇でした。1:18.0はご愛嬌、まだまだ伸びしろありそうだし大丈夫でしょう。(レース結果

圭太くんお疲れ様、GJ

戸崎騎手「まだ心身ともに幼く仕上がり途上です。走ることがわかっていないため、ゲートを出てから進もうとしません。それでも勝つのですからキャリアを積んで体ができてきたら、相当走りそうですね。1200mの馬ではなく2000mくらいがベストではないでしょうか。将来が楽しみな一頭だと思います。」

レース後馬はケロッとしてあがって来ましたが、圭太くんはかなり追いどおしでお疲れの様子でした。
次はもっと長い距離使えるでしょうし、どんどん賞金加算してクラシック目指せるようになってくれるといいなぁ。

兎にも角にも、12月にして本年初の口取り。坊主は免れました^^;;

4 thoughts on “ブラックリバイバル初勝利

  1. 本当に良かった!
    ブラックリバイバルおめでとう!!

    今後も楽しませてもらいましょうね。

  2. naoさん☆こんばんは。

    ブラックリバイバル初勝利☆おめでとうございます♪
    レースに間に合ってヨカッタですね~~

  3. ラッキーさん、
    ひとつ勝ってくれてとりあえず一安心ですね。
    次回は是非現地で!

    ヤコピーさん、
    お祝い有り難うございます。
    タクシーで滑りこみセーフの時って勝率いいみたいです^^;
    年末は大井のカーサくんで盛り上がれたらいいですね!

  4. 初勝利おめでとうございます。
    ドタバタだったかと思いますが、口取りなによりです。
    成長もまだまだ見込めそうですので今後も期待しております。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.