フェアリードールの08

改めて愛馬となった、フェアリードールの08のご紹介です。
(ってたいそうなものでもないですが)
フェアリードールの08
カタログ、DVDを見た段階で目につく1頭でしたが出資候補ではありませんでした。
実際ツアー行くまではグレースランドやユーアンミーの方に興味もっていましたから。
しかし、ツアーの周回展示で評価一転。去年のボヘミアンと同様一目惚れ。
ボヘミアンは柔らかさというか捌きが気に入ったのですが、フェアリードールの08は力強さというか歩様のダイナミックさに惹かれちゃいました。
(あくまでも私個人の主観です)
あんまり大きな仔に一目惚れすることは無いんですけどね。
母高齢云々、アンライバルドの例があるとか無いとかいろいろ言われておりますが、なんてったて我が舎で一番丈夫に走ってくれたのがマイネルジェム。
ヒダカホーの最後の仔、高齢出産の仔でしたから。ま、確率の問題でしょうが私はハナから母高齢は気にはしておりません。
厩舎も池江寿で文句なしです。
1年後どんな姿でデビューしてくれるか、運をもっている仔であることを願いつつ、楽しみに成長を見守りたいと思います。

6 thoughts on “フェアリードールの08

  1. 最後まで迷って悩んだお馬だから、naoさんがゲットしてこっちも嬉しいです。
    あの伸びやかで力強い歩様は忘れられないよね~。いいなあ。
    楽しみに応援させてもらいますね。

  2. ペピートさん、
    お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
    牡牝違いますが、リビングストンの分も頑張るよう良く言い聞かせておきます~(こんど会ったら)。

  3. naoさん、こんばんは♪
    フェアリードール08獲得おめでとうございます。
    馬体も血統も素晴らしく期待できる仔ですよね~^^
    最近は競走年齢の長さに目がいって牡馬中心に出資してますが
    クラブで大物掴むにはやはり牝馬狙いが正解かなと…(汗)
    来年は牝馬を1位で書くつもりです(←気が早い)

  4. フムフムさん、こんにちは。
    今年は牝馬の一発に賭けてみました~(^^)
    長く走ってくれそうな男の仔も魅力ですよね。
    もし1.5次だったらウシュアイア行く予定でしたよ。

  5. はじめまして、naoさん。
    私のblogにお越し下さいましてありがとうございます♪
    フェアリードル08が、ご一緒のようですね。
    私は以前の愛馬マリアヴァレリアの仔と悩んだ末、この子に決定しました。
    力強い歩様で、牡馬のように映り2年後の仁川に連れて行ってくれる馬と信じています。
    今から非常に楽しみです。
    以前はコムハニーが、ご一緒だったのですね。
    未勝利引退した、コムハニーの分もこの子に活躍してほしいものです。
    勝手ながら、お仲間さんリンクさせていただきました。
    http://www.uu.em-net.ne.jp/~ilovehorse/h_friend.html
    ご確認の程、お願い致します。
    夫婦共々、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  6. レオン♂さん,こんばんは。
    フェアリードールの08一緒に応援できて光栄です。
    コムハニー…雪の京都は忘れられません。この仔の分も活躍して一緒に盛り上がれると良いですね。
    お仲間リンクありがとうございました!!!
    当ブログからもご夫妻ともリンク差せていただきました。今後ともよろしくお願いします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.