ロージーチャームの11、ヴェルザンディの11

ツアーに行くまでは、地方305ブリージーウッズ、中央は安めの牡馬で173ガンアンドローズ?ちょっと頑張って29ミスティックリバー?と思っていた今年の社台ドラフトですが、予算配分に悩み(地方、中央1頭ずつなので両方高い馬書いちゃて当たると困るし…)あーだこーだ。

地方は314リヴァリーガーデンちょっと高い?305ブリージーウッズこれも捨てがたい。安いとこだと316フレンドリーマナーもいいなー(スウェプト好き^^;;)、301ロージーチャーム本当いうとこれが一番欲しいけど高いし人気だしなぁ。。。うーん

中央はやっぱ29ミスティックリバー?173ガンアンドローズもいいけど西だしなぁ。思い切ってケアレスウィスパーとかいっちゃう?(そうすると地方買えないけど…)

など悩みつつツアーから帰還。

で、締切り1日前の船橋。Sさん取っ捕まえて最終の票読みなどなど。

人気は馬っぷりと値段で305らしい。301ロージーチャームも人気だが、今年は他にも超お高いが馬っぷりも超良いマサノミネルバや川島厩舎行きが記載されているソレイユドールなんかもいて実績ある人は割れるんじゃないかと。314も良いんだけど管がちょっと細かったりまだまだこれからの成長待ちの点が気になり…で最後の決めてが「(1位で書けば)行けるんじゃないですか?」という無責任なSさんの一言w314に行くと言ってたお仲間さんには申し訳ないけど、地方馬の比重がかなり大きい我が舎。どうせ行くなら最初からいいと思ってた馬に悔い無く行こう!ということで

■地方
301ロージーチャームの11(父、クロフネ)

Rosycharm11
ナターレの全弟!

このまま順調に育っていって欲しいですね

で、困ったのが中央馬。地方に一口80万も予算使っちゃったので、1から作戦練り直し。カタログをパラパラと。「お、いい馬じゃん」と止まったのがヴェルザンディの11。父タニノギムレットはフィエラメンテで失敗しているので今年はハナから除外していました。がバネがあっていい馬です(ってお祖母さんウィンドインハーヘアですからねー)。あと小さいけど(お前の選ぶ馬いっつも小さいやんw)。フィエラメンテの時はギムレット得意の東京一度も使えなかったのですが、今度は関東で最近頑張ってる尾関厩舎。東京、新潟で使えるだろうし、なんといってもディープの血統でこのお値段なら、もう一度タニノギムレットでフィエラメンテのリベンジをしてみようかと。
問題は人気だけど、同じく人気だった(確かサンデー3位?)フィエラメンテも取れたし、地方の修行を活かしてここも行けるでしょ?と突撃。

■中央
131ヴェルザンディの11(父、タニノギムレット)

erthandi11
ツアーでは雨で写真1枚も無く…

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

2 thoughts on “ロージーチャームの11、ヴェルザンディの11

  1. mixiへのコメントありがとうございました。
    お互いに希望馬への出資が決まってよかったですね。

    今年はツアーのパーティーで同じテーブルに在席し、
    少しの間でしたが、お話が出来て、楽しかったです。

    また競馬場でもお会い出来ればと思います。

  2. サマーSさん、ありがとうございます。

    かなり馬選びは難航しましたが、無事希望通り取れてほっとしています。
    サマーSさんも、今年は相当馬選びに苦労されてたようですが、第1でクラシック狙える希望馬GETおめでとうございます。
    来年が楽しみですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.