ソンリエンテ能力試験

ソンリエンテは9/20川﨑競馬場で戸崎騎手を背に能力試験を受け、800mを51.3秒の4着で無事合格しました。

テンションも上がらずお利口さんに周回
51.3秒でゴール(赤の勝負服)

戸崎騎手「背中が非常に柔らかい馬ですね。レースでは良いスタートを切れたのですが、砂を被ると怯んで下がってしまいました。」
内田調教師「まだ強い調教をしていないため、仕上がり途上で入厩時とほぼ同じ馬体です。競馬までにはあと1カ月あるため(10/18か19にデビュー予定)、これから攻めていきます。」

圭太が開口一番「背中が柔らかい」って言ってくれたのは嬉しいですね。内田先生も「テンションが上がるからまだ全然やってない」って言ってたので心配ないでしょう。砂を被す経験ができて、うまくコーナーを回って来られた良い調教試験だったと思います。
あとは無事にデビューまで行ってくれることを祈るのみです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.