ファイブタブレット新馬勝ち!

東京4Rの新馬戦でデビューしたファイブタブレット外から終始楽な手応えで楽勝!見事デビュー戦を飾りました。

パドックではメンコ着用。正直出来はそんなに良く見えませんでした^^;

外からうまく先行すると、鞍上の皇成くん持ったままで直線は先頭に並びかけ、ダントツ人気の1号馬が内でもがくのをチラ見する余裕。抜けだすと物見したり、ずっと手前替えなかったりと荒削りな内容ながら楽勝、完勝。なかなか夢の広がる勝利でした。
皇成くん、ありがとう!ファイブタブレットも頑張りました〜

三浦騎手「今回は能力だけで勝ったような印象です。道中から余裕があり過ぎるようで、直線でも物見が激しく、遊びながら走っていました。」
矢野英一調教師「期待馬ですので、勝ててホッとしました。ただ、気性的な問題もあり、直線では最高速になりかけたところで、ギアが2速ぐらい落ちてしまいました。次走については、距離は短くしたくないので、一旦放牧を挟んでから11月24日(土)東京・ダート1600mに向かおうかと考えています。」

私事ですが、ファイブタブレットの出走が確定した木曜日の16時ごろ、引退後面倒を見ていたマイネルジェムが馬房で立ち上がれなくなったとの電話が入りました。すぐジェムのいる現地に飛び様子を見に行きましたが手の施しようがなく…翌金曜日ジェムは天国へ旅立ちました。マイネルジェムは、マヤノトップガンが好きで最初に出資したトップガンの初年度産駒です。同じトップガン産駒のファイブタブレットのデビューが決まった時にこんなことになるなんて…
今日、東京競馬場では朝一で馬頭観音に行って手を合わせてきました。
きっと最後の直線ではジェムも一緒に走って力になってくれたんだと思っています。ジェムありがとうね。

2 thoughts on “ファイブタブレット新馬勝ち!

  1. そういうことがあったのですか・・・
    マイネルジェムの旅立ちは辛い出来事でしたが、ジェムの会の皆さんに見送られて幸せな一生だったと思います。
    ファイブタブレットが新馬勝ちしたので、たぶんnaoさんの愛馬だったはず・・・と
    なんどかこちらをチェックしたのですが、なぜか行方不明になっていたので、今日まで確認できずお祝いが遅くなりました。
    改めて、おめでとうございます。

  2. ペピートさん、
    お祝いとジェムへのお言葉ありがとうございます!

    師曰く、操縦の効かないポルシェだそうで^^;;
    サービストークでもポルシェは嬉しいですね。操縦できないとなんともならんですが。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.