牧場見学その2

初日の牧場見学が終わって泊まったのは、ペンション馬の宿。
船橋競馬の調教師を経て早田牧場にいらっしゃった方がご主人の宿。美味しい海の幸に舌鼓を打ちながら馬談義に花を咲かせあっという間に楽しい時間が過ぎました。

元調教師で早田牧場にいらっしゃったご主人が経営されています
元調教師で早田牧場にいらっしゃったご主人が経営されています

2日目は大雨の中、オカダスタッドへ。
途中、岡田スタッドに間違って寄り道しつつ(汗)、ノルマンディーOCの牡馬募集馬を見学に。

雨の中馬を出していただき見せていただきました。
対応頂いた岡田社長、牧場スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ちなみに全馬夜間放牧明けなのでちょっとお疲れモードです。

ミッドキャップの12。父マンハッタンカフェ、栗東・鈴木孝志厩舎入厩予定
ミッドキャップの12。父マンハッタンカフェ、栗東・鈴木孝志厩舎入厩予定
サルガソシーの12。父ステイゴールド、栗東・昆貢厩舎入厩予定
サルガソシーの12。父ステイゴールド、栗東・昆貢厩舎入厩予定
ザッツザウェイの12。父マツリダゴッホ、美浦・栗田博憲厩舎入厩予定
ザッツザウェイの12。父マツリダゴッホ、美浦・栗田博憲厩舎入厩予定
スプリングボードの12。父マツリダゴッホ、美浦・国枝栄厩舎入厩予定
スプリングボードの12。父マツリダゴッホ、美浦・国枝栄厩舎入厩予定

カタログの時点ではスプリングボードの12がいいかなと思っていたのですが、実場を見てもう一頭のゴッホ、ザッツザウェイの12の方が気になりだしました。
当初見せていただく予定は、上記4頭だったのですが、牧場のご好意で全ての牡馬を見せていただきました。

リトルビスケットの12。父エンパイアメーカー、栗東・松永昌博厩舎入厩予定
リトルビスケットの12。父エンパイアメーカー、栗東・松永昌博厩舎入厩予定

募集して欲しい種牡馬でエンパイアメーカーが多かったらしいですね。パワーがありそう。

ナショナルフラワーの12。父ホワイトマズル、美浦・牧光二厩舎入厩予定
ナショナルフラワーの12。父ホワイトマズル、美浦・牧光二厩舎入厩予定

不恰好なほどよく走るホワイトマズルっ仔。確かに^^;

キョウエイトルースの12。父フレンチデピュティ、美浦・高木登厩舎入厩予定
キョウエイトルースの12。父フレンチデピュティ、美浦・高木登厩舎入厩予定

早くから募集馬に予定していらしく牧場の評価が高い一頭。個人的にはフレンチらしくもう少しムキムキして欲しい感じですがこれぐらいのほうが脚下の心配は無いのかも。

最後はノルマンディーファーム。

ゾネブルム。父マツリダゴッホの期待馬
ゾネブルム。父マツリダゴッホの期待馬

密かに期待しているゴッホ産駒のゾネブルム。夏に怪我してからちょっと順調さを欠いていますが、スタッフの期待は高いままのようです。ただ内蔵面が少々弱いらしくボロが緩いことがあるそうでちょっと心配。飼葉はちゃんと食べてるみたいですが。
あと1ヶ月ぐらいで送り出せればとのことでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.