だからダートはダメなのよ

想定の段階では新潟の牝馬限定・芝1600mが中7週以上ないと出走できない状況でした。来週も同じことが予想され、地方競馬とは違って比較的スピードの乗りやすい東京のダートへ向かうことに。根本師は「いまの瞬発力勝負の新潟ではトップスピードが劣る分勝ち負けは難しい。それなら減量騎手でここを試してみようと思った。状態は良いし、うまく嵌れば面白いと思う」

つーことで東京のダ1400m戦に出走したマイネブルームですが、前走芝で見せたスピードを見せることなく殿負け。
だからダートは合わないのよん>根本せんせ
東京の芝マイルの未勝利戦なんてシャンパンキッスが連闘で出走できてるのにな。
また節を溜める戦いだな。。

伊藤工騎手「ゲートは出るが、他の馬がスピードに乗ったところでついていけなくなった。内枠だったのでロスのない競馬を心がけたが、非力なタイプでスピードが乗ってこないので厳しかった」

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.