マイベストソングは去勢

5月3日・京都・芝1800mに出走し5着。6日にグリーンウッドTへ放牧に出ている。荒川調教師から「気性が幼くレースに集中できなかったり、テンションが上がって力を出し切れていないようです。そういった面を解消するため、去勢手術を受けさせます」との話があった。13日に社台ファームへ移動しており、20日に手術を受けることになった。

つーことで、マイベストソング既におかまちゃんになっているはず。
まぁ去勢の判断は良いんだけど、せっかく前走5着で優先権持っていて馬は何とも無かったんだからもう一回使ってから去勢でも良かったんじゃないのかな?
どうも厩舎の都合優先で良い口実出来たから北海道送りになったような気がします。深読みかもしれませんが。
いずれにしても経済的に優しくない厩舎として私の中では認定です。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.