ロゼッティローズ

ロゼッティローズ

ようやくグランオマージュの13(父シンボリクリスエス)の馬名が登録されました。

ロゼッティローズ(Rossetti Rose)母グランオマージュと同じピンク系の薔薇の名前

えーはずかしながら名付け親になった模様です(本人はほとんど忘れてましたが)。

グランオマージュって元々芸術系の用語なのですが、ピンクの可愛い薔薇の名前でもあることを知りました。調べると、グランオマージュはリメンブランスという薔薇の枝分かれ品種だということで、まずは響きのいいリメンブランスで馬名応募しよう!といろいろ調べると、なんとリメンブランスって牝系の始祖じゃーあーりませんか!(これは無理だ、笑)
じゃあ似たピンク系の薔薇で見た目も可愛く、音の響きがいいもの…っといろいろ探していくうちにロゼッティローズにたどり着きました。薔薇の種類ってとってもたくさんあるのですね。
安易ですいません。

当のロゼッティローズは右前脚がまだ固まりきっていないため、まだリリーバレーで鍛錬中。ゆっくりの始動となりそうです。

ロゼッティローズ
2015/4月 リリーバレーにて

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.