ララパルーザ新馬戦

我が舎の秘密兵器ララパルーザが満を持して有馬記念の日に新馬戦デビュー。
調教も良く、鞍上も若手有望株の石川くんを配するということで、混み混みの中山へ。

ララパルーザ
大型馬も仕上がっていていい感じ

うーん、スタートは出て先行したものの道中全然進んでいかない感じで、9着。

石川騎手

砂を被ってから進んでいかなくなってしまいました。追い切りでも乗せていただいてそういったことも想定しながら調教してきましたが、実戦となるとまた違いますのでそういったことが影響したのかもしれません。

地方と違って能験で実践形式で砂被せられないですからね。こればっかりは慣れて貰わないと。
シャドーロール緒戦から付けてたしいろいろ気にするお馬さんなのかもしれません。
年内勝ち上がりとは行きませんでしたが、ダート馬ですし数使って勝ち上がってくれるでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.