ローズジュレップ全日本2歳優駿3着

ローズジュレップ全日本2歳優駿3着

全日本2歳優駿(Jpn1)に出走したローズジュレップは3着も地方馬最先着と頑張りました。

今回はハナを切り堂々と逃げるも内博さんにぴったりマークされる展開。距離も若干長かったか4角で手が動いていましたが、ローズジュレップは直線たれること無く踏ん張りました。4着以下は4馬身離していますので本当にによく頑張ってくれました。

ローズジュレップ全日本2歳優駿パドック

川原正一騎手「内目の枠だし、この不良馬場。そのうえスタートも良かったから、行くしかないよ。外目の枠だったら、前走のように2~3番手に控えて前を見ながらの競馬ができたんだけどね。中央の馬にマークされて格好の目標になった分、きつい競馬になったけど最後まで良く粘ってくれたよ。地方馬最先着は本当に立派。マイルくらいがいいかもしれないね。今後の精神面の成長次第では、もっと長い距離にも対応できると思うよ」

ローズジュレップ全日本2歳優駿本馬場入場

ローズジュレップ全日本2歳優駿本馬場入場

ローズジュレップですがおそらくこの一戦でホッカイドウ競馬を離れることになるため、北海道には帰らずノルマンディーファーム小野町で調整することになります。
道営でここまでローズジュレップを育て、そして兵庫ジュニアグランプリ制覇、Jpn1出走という大きな夢をみせて頂いた田中淳司先生には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

ローズジュレップ全日本2歳優駿上がり

ローズジュレップ全日本2歳優駿上がり

川原正一騎手を背に戻ってきたローズジュレップを迎える田中淳司師。本当にありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.