サニーサウス2勝目

サニーサウス2勝目

前走は鞍上の謎騎乗で大敗したサニーサウスですが、今回は矢野貴さんに乗り替わって快勝。前走の鬱憤を晴らしてくれました。

サニーサウス

バランスの悪かった後肢の踏み込みも今回はほぼ解消され、状態は良さそうに見えました。

サニーサウス

矢野騎手「初めて跨ったのですが、ここではスピードが違いすぎました。一所懸命走ってしまう馬なので、現状ではハナを切って自分のペースで走らせる競馬が合っていると思います。」

サニーサウス

森下調教師「矢野騎手には前走、前々走のビデオを見てもらい、抑え込むのだけは止めてもらうように指示しました。外枠からじわっとハナに立ち、巧く乗ってくれたと思います。少しテンションが高くなってきているため、このあとは、千葉県のセグチ・レーシングステーブルへ放牧に出します。」

サニーサウス

8/14追記
レース後に歩様が悪化したため、レントゲン検査を行った結果、左前脚ヒザの橈骨遠位骨折で全治3カ月とのこと。
症状が軽いため、手術しないでセグチに放牧、様子をみることになりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.