エニークラップス乾坤一擲快勝

エニークラップス乾坤一擲快勝

大井のリゲル賞に出走したエニークラップスは直線大外一気で快勝。去年の7月以来久々の勝利となりました。
今回は道中死んだふり直線に賭ける作戦、岡部誠JK上手く乗ってくれましたし、エニークラップスも直線外向きながら頑張って走ってくれました。そういえば前回の勝利も岡部誠JKでしたね。岡部さん南関移籍してくれないかな、笑

エニークラップス_リゲル賞1

岡部誠騎手「8月の大井で勝てるレースを不利があって取りこぼし、非常に悔しい思いをしていたので、今回は僕から調教師へ『リベンジさせてください』とリクエストしていました。状態の良い時に乗せていただいているのですが、この馬との相性が良くて、崩れる気がしません。」

エニークラップス_リゲル賞2
ジョッキー乗せてパドック周回したことなんか無かったのに大人しく岡部さん乗せて周回。びっくりです
エニークラップス_リゲル賞3

出川調教師「ベテランの石崎隆之騎手がゲートの悪さを修正してくれ、石崎駿騎手が競馬を教えてくれました。レース前、岡部騎手には脚をためて直線勝負するように指示していたのですが、この馬の持ち味を生かして巧く乗ってくれました。これで馬自身も勝ち方を覚えてくれたと思います。次走も大井の1800mを使いたいです」

エニークラップス_リゲル賞4
岡部誠JKも笑顔で帰還

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.