出遅ればっかり

C1の平場、ここは楽に突破と行きたかったカーサノーヴァですが、大きく出遅れ追い上げるも6着止まりでした。
ブリンカーを付けるとゲート内でガチャガチャして出遅れる。ブリンカー付けないと真面目に走らない…
舌縛るとか、ここは文夫さんに頼むとかなんとかちゃんと走らせる方策をとらないとダメですねー

坂井騎手「ゲートの中でガタガタして落ち着かず立ち上がろうとするため、スタートで遅れてしまいます。スタートさえまともに出てくれれば、勝ち負けの競馬になるのですが…。また、今日のような不良馬場も合っていないのか、道中も前へと進んで行かない走りでした。」
堀調教師「ゲート練習ではおとなしいのに、競馬にいくと暴れてしまいます。この中間から坂路での調教を取り入れながら、リラックスさせてきましたが、結果が出せずに申し訳ありませんでした。次走へ向けて何とか対策を考えます。」

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.