カーサノーヴァは5着

4/8大井のC1戦に出走したカーサノーヴァは5着でした。

カーサノーヴァ
4/8カーサノーヴァ

共有馬主のリスりんさん、ペピートさんと口取る気満々で挑んだ一戦。9頭立ての少頭数ということもあり勝利を期待したのですが…

やはり出遅れで後方からの競馬に。単騎逃げと思われた的場文の馬に戸崎が競りかけてヨシヨシと思ったのですが、名手の2人竸ってるようでスローで折り合っちゃいました。
カーサノーヴァも徐々に進出、直線外から差し切る勢いで伸びてきたのも一瞬。結局5着という結果に終わりました。

カーサノーヴァに関してはスタートと集中力の持続が課題ですねー。C1でも勝てる力はあるんですけど。祝勝会の予定は残念会に^^;;

坂井騎手「いつものことですが、ゲートは中で落ち着かないため、横を向けた状態でしかスタートを切れないんです。今日はいつもより頭数が少ないレースでペースが遅く前の馬が楽をしている状況で、一気に脚を使っため、余力を残していた先行馬に差し返されてしまいました。後ろから行く馬なので、多頭数で流れが速くなってくれたほうが競馬がしやすいです。」

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.