アテッサは9着

土曜福島に出走したマイネルアテッサは9着。

逃げ馬が残る展開だっただけに、強引にでも行き切って欲しかったな。

三浦騎手「スタートから内に刺さっていた。ウマザイルからかぶされたときも動けなかった。道中の走りは悪くないが、何か苦しがっている感じがする」
田島調教師「精神的に強くないので、ウマザイルに何度もぶつけられたのが影響したかもしれない。2週間程度の予定で鉾田に出したい」

皇成は動けなかったと言ってますが、近走で好走した騎手が和田、佐藤哲と腕っ節が強いイメージのある騎手。
関東だと…最近いないんだよな。田中剛とかそういうイメージだったんだけど。あ、江田照ならいいかも。乗ってくれないかな。

ただ次の開催は、東京と新潟でいずれも不得意の左回り。期待薄です…

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.