ショップインミラノ快勝

昨年10月大井でのデビュー戦を快勝して以来の実戦となったショップインミラノですが、交流戦(ナイスビット特別)で中央勢を撃破。嬉しい2勝目をあげました。

ショップインミラノ
ショップインミラノ(ナイスビット特別)

新聞のコメントでは「休養明けで条件が厳しい」と川島師の泣きが入っていたショップインミラノですが、状態はなかなか良さそう。

ショップインミラノ
川島先生の言う事をちゃんと聞いて

ショップインミラノ
圭太くんも気合入ってます

レースは好発からハナを切ると、久々とは思えない走りでスイスイと直線入口までほぼ持ったまま。人気のコスモが来るのを待ってスパートすると2馬身突き放して余裕のゴール。
久々も、初距離、初コース、初左回りも関係なしでした。
まだ2戦だけですが、ショプインミラノのレースセンスの良さには脱帽です。

ショップインミラノ
レースを終えて

戸崎騎手「初めてでしたが、センスが物凄いですね。ハナを切るつもりではなかったのですが、馬が遅い流れと判断して自ら対応してくれました。距離は延びたほうがいいのですが、大井の1200mから半年以上レース間隔があいていきなり中央交流の1600m戦を勝てる馬なんて中々いません。今後が楽しみです。」
川島調教師「休み明けで転入緒戦、左トモの飛節に不安のある馬なので、まだ強い調教はできず体も細かったので、レース前は正直自信がありませんでした。驚いています。これで走る馬だということがわかりました。今後も脚元の状態に注意しながら進めていきます。」

調整は難しいと思いますが、大成できるようよろしくお願いします。

4 thoughts on “ショップインミラノ快勝

  1. naoさん、こんにちは

    ショップインミラノの優勝おめでとうございます!
    今後が楽しみですね。

  2. リスリンさん、
    お祝いのメッセージありがとうございました!
    はい、無事に行ってくれれば今後が楽しみになりました。

  3. おめでとうございます♪
    デビュー2連勝ですか~
    これは楽しみになりました!
    ボヘミアンも頑張ってますね。

  4. ペピートさん、
    お祝いありがとうございます!
    ようやく3歳地方勢が稼働し始めてくれましたよ(ナガカッタ…)。
    この調子で無事いって欲しいものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.