なんで京都使わないかなぁ

マイネルアテッサが土曜新潟9Rにウィリアムズ騎手で出走します。

外枠引いたのは歓迎だけど左回の新潟だし、ウィリアムズが平均ペースで前に行ってくれるかは疑問で期待薄です。

それ以前に京都の500万下の芝1800mがフルゲートになってないやん。
関東に転厩したから自動的に新潟しか頭にないのかなぁ。京都芝は去年勝ったゲンの良いコース。京都、小倉で好走しているアテッサが左回り新潟より京都の方が好走の確率が高いのは普通に考えればわかることだと思うんですが。

結果はどう出るかわかりませんが、最善を選ばない(選べない)陣営の思考回路、頭の硬さには残念な気持ちでいっぱいです。
所詮クラブ馬なんでどーこー言ってもしょうがないんですけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.