サングエブルはまた5着

大井のC2戦に出走したサングエブルですが、直線追い込むも5着。これで3戦連続の5着になりました。

サングエブル
御神本JKと初コンビ

レースは久々の良馬場で差し切りを期待していたんですが…
道中最後方はいつものこと、さぁどこから捲くっていくのかと見てたら、この日は向こう正でも4角でも動かず(動けず??)、直線入口でも最後方。直線だけで5着に突っ込んできましたがこれじゃ勝てません。

御神本騎手「初めて跨がりましたが、気難しい馬です。スタートから嫌がってハミを取ってくれなかったのですが、直線では走る気になって凄い脚を使ってくれました。もう少し流れが速くなれば、差し切れると思います。」
村上調教師「堅実に追い込んでくれますが、勝ち切れず申し訳ありません。暑くなって体調は上がっていますので、上がり40秒の競馬になればチャンスがくると思います。」

御神本くんは馬が動かなかったようなコメントですが、他の騎手はちゃんと動かしてたわけで…サンちゃんに舐められたんじゃないの??

2 thoughts on “サングエブルはまた5着

  1. 現地応援おつかれさまでした。
    馬のやる気の無さのせいにされては・・・

    でもあの末脚、次に期待します!!

  2. ミリアムさん、応援ありがとうございました!

    なかなか勝ちきれない馬ですが、こんごともよろしくです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.