ヴォロンテール盛岡で出走

ヴォロンテールは6月7日(月)盛岡のエメラルド賞(中央未勝利・芝1700m)に、岩手競馬所属の村上忍騎手で出走します。

ここはかなり相手も軽そうなので好走、もちろん初勝利を期待したいところですが気持ちは複雑。
地方の交流戦は、JRA補助込みでも1着賞金300万しかありません。勝てばもちろん500万条件になるのですがここで5着に入る力がないと除外地獄。

中央の未勝利でコンスタントに5着内に入ってかつ勝ち上がれればそれなりに賞金も稼げます。しかし賞金も低い、レベルも低い地方交流で勝ち上がっても賞金は稼げないわ、500万で通用するかどうかも…

ま、兎にも角にも中央馬はまず1勝しないと始まりませんので頑張って未勝利脱出目指してもらいましょう。

逆にここで好レース出来ないとかなり厳しいです。

2 thoughts on “ヴォロンテール盛岡で出走

  1. 逃げるかなと見てましたが、指示があったのか控えましたネ。
    切れないからあれでは勝てませんなあ。
    福島2週目に牝馬限定1800mがありますけど、まず除外でしょうねえ。
    いっそ、北海道の芝が合いそうに思いますが、持って行ってくれないかなぁ。

  2. ペピートさん、こんばんは。
    元気くん以外勝つ気無いレースでしたね^^;
    仰る通り時計のかかる洋芝はあってそうなので北海道使ってくれると嬉しいですね(というか新潟は不向きそうで使って欲しくない)。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.