あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、大晦日に最終戦を迎えた我が舎ですがまずは09の振り返りから。
<中央>
マイネルグロッソ・・・4戦(引退)
マイネルプレーザ・・・0戦(引退)
マイネルアテッサ・・・7戦1勝
リーチマイドリーム・・5戦
マイベストソング・・・4戦
マイネラプソディ・・・7戦1勝(引退)
マイネブルーム・・・・3戦(引退)
シャンパンキッス・・・2戦(引退)
ラヴセンス・・・・・・3戦1勝
マイネフェリックス・・2戦
ヴォロンテール・・・・3戦
中央合計40戦3勝
まずは中央馬。今年は引退馬が多かったですね。特に3歳でまだこれからの活躍を期待していたマイネラプソディ、そして復帰を心待ちにしていたマイネルプレーザ2頭の屈腱炎引退は本当に残念でした。
出走数も昨年54戦から激減、勝利も1勝減の3勝止まりでした。
今年は、去勢して戦線復帰したグリーン2騎、そして明け3歳馬の活躍に期待したいところです。
<地方>
サングエブル・・・・16戦1勝
ジェラシャンス・・・12戦
カーサノーヴァ・・・11戦1勝
ボヘミアン・・・・・5戦2勝
ショップインミラノ・1戦1勝
地方合計
45戦5勝
地方のサングエブルは今年もよく走ってくれました。ただ勝ち星はもう1つ2つ欲しかったところ。ジェラシャンスも1つ2つ勝ちを期待していましたが一つも勝てず、C3から出直しです。
カーサノーヴァはようやく1つ勝ちましたが、コンスタントに成績が残せないのが難点。今年はB3目指して頑張って欲しいものです。
ホッカイドウデビューの明け3歳2騎、ボヘミアンは中央の芝に何とか挑戦したいところですが、オープンしか使えないところが頭が痛い。ショップインミラノは体質強化してコンスタントに使えますように。
総合計85戦8勝
奇しくも中央地方合わせた出走数は08年と同じ85戦、勝ち星が2つ少ない09年でした。
今年は、今のところ明け2歳馬は中央の1頭だけです。
中央地方で5頭いる明け3歳勢の活躍がカギになる一年になりそうです。
とにもかくにも、まずは無事で走ってくれますように。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.