カーサノーヴァ完勝!

勝つときはこんなもん?
江戸菊特別に出走したカーサノーヴァ、約1年ぶりの2勝目ゲットです。
レースは行き脚付かず後方2番手から。向こう正面で外をするすると上がっていくところまでは追えていたのですが…3角あたりで見失う^^;;
4角でで外を探すもカーサノーヴァの姿は見えず。あれっと思ってると実況の「こんどは先頭カーサノーヴァ!」の声で内を見やるとカーサノーヴァが完全と先頭に躍り出てるではないか。
あとは「そのまま!そのまま!」でゴール前は手綱を緩める楽勝。
ブリンカーが効いたかな?やれば出来る仔です。

坂井英光騎手からは「状態が良くなっていたのと、初ブリンカーの効果が大きかったです。スタートは遅れてしまいましたが、道中の反応が抜群で馬が勝手に走ってくれました。それにしても強かったですね。僕は何もしないで勝たしてもらいました。」と、堀調教師からは「納得できないレースが続いていたので、思いきってチークからブリンカーに替えてみました。一瞬しか脚を使えないのではなく、集中力が切れてしまっていたのでしょう。馬の状態も良くなってきたので、クラスが上がっても楽しみです。」とのコメントがありました。

録画したMXテレビ見返しましたが、坂井J、向こう正面するする上がっていって3角手前でうまいこと内に入ってましたね。
レース後はようやく念願かなった、お仲間リスリンさんご夫妻、ペピートさん揃っての口取り。そしてそのまま祝勝会へ。
カーサノーヴァのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これがあるから馬はやめられませんね。

2 thoughts on “カーサノーヴァ完勝!

  1. おめでとうございます!!
    ブリンカーって凄いですね。ってかカーサ君は今までどんだけ本気出してなかったんだ??
    とにかく次走以降も本当に楽しみな強さでした。
    連勝行きますか!?

  2. ラッキーさん、
    お祝いありがとうございます。
    後手踏んで向こう正で脚使って楽勝ですからね。
    これで彼が覚醒してくれることを願いたいですがカモンハウスっ仔なので油断できません^^;;

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.