ショップインミラノ快勝

大井の新馬戦に出走したショップインミラノは見事1番人気に応えて優勝しました。
ショップインミラノ
能力試験時からマイナス8kgの448kg。上昇必至いい感じで新馬戦を迎えられました。
北海道デビューを延期して、じっくり夏を越して正解ですね。


ショップインミラノ

レースでは好スタートから好位の3番手に付けると、道中は終始楽な手ごたえのまま直線へと向きました。残り300m付近からは2着馬のウエストキャッスルとのマッチレースとなりましたが、坂井英光騎手の叱咤に応えて、最後は1馬身3/4突き放し、うれしいデビュー戦勝ちを挙げました。勝ち時計は1分15秒5でした。坂井騎手からは「スタートに少し不安があったので、ゲートさえ楽に出てくれればと思っていました。道中の手応えは凄く楽で、直線まで余力がありました。折り合いのつく馬ですし、センスがあるので距離が延びても大丈夫だと思います。」

ショップインミラノ
まだ手応え残しての楽勝で、時計も優秀。
これはちょっと先々楽しみになりました。
ここのところ、初物づくしの3勝固め打ち、
ボヘミアン…初重賞
カーサノーヴァ…初南関特別勝ち
ショップインミラノ…初南関新馬勝ち
この夏の停滞ムードを一掃、この調子で中央勢も活躍してくれれば言うこと無しですが、思い通りに行かないのが競馬ですからね。
とりあえず今の勢いに感謝感謝。

5 thoughts on “ショップインミラノ快勝

  1. 新馬勝ち、おめでとう~♪
    MXで見てましたが、レースセンスがいいし、追って伸びるし、先々が楽しみですね。
    2歳馬は牡牝揃って豊作ですね。
    (あ、3歳もがんばったね、カサノバくん)^^;

  2. まあさん、やりましたね!
    次は一緒に盛り上がりましょう。
    ペピートさん、こんばんは。
    お祝いありがとうございます。
    今日は心配してたSも決めてくれましたから。うまくいくときはこんなもんですね。
    カーサ小林に戻ってさらに具合よいみたいですよ。

  3. おめでとうございます!
    なんと3連続口取りですか!すごいっっ。
    この素晴らしい流れをぜひウチにも分けて下さい。

  4. なかなおさん、
    お祝いありがとうございます!
    なかなおHDもメルヴェイユドールはじめ期待の2歳馬目白押しじゃないですか。
    お仲間さんみんなで良い流れに乗りたいですね(^^)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.