フォーノーワンの09

フォーノーワンの09(父ヘクタープロテクター)。

フォーノーワンの09(父ヘクタープロテクター)

ヘクター好きとしては、今年は(※)我慢できませんでした^^;。カタログ、DVDを見た時点でツアーで余程のことが無い限り応募しようと思っていた馬、いい馬です(親ばか)。

※昨年のエアベリーニの08はフェアリードール08が取れたので、踏みとどまりました

栗毛の好馬体

社台唯一の地方チャレンジ馬ですが、これは地味な父、ダートも走れる血統的な背景から中央枠から漏れただけでしょう。
入厩制限で募集頭数が減らなければ間違いなく中央に入っていた馬、総額1400万というお値段も社台さんの自信の現れかな?(中央募集ならもう数百万高くなってたとか)。
地方からのスタート、中央ファンドと違い引退時牝馬買い戻しも無いなど不利な条件は百も承知。しかしそれを補って余る魅力を私は感じました。

クラブ馬なので、中央挑戦に9万円の通行税(正式名称は登録免許税)も要りません、場合によっちゃ中央移籍もありえます。
地方中央関係なく、たくさん走って楽しませてくれる仔になってくれれば嬉しいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.