ショップインミラノ惨敗

悪夢の落馬競走中止から十分間隔を開けて出走したショップインミラノ。

ショップインミラノ
メンコも一新、気分も新たに

+14Kgの馬体重も、馬体に貼りがあり成長分?筋肉が増えた?と思わせる好馬体をパドックでは披露してくれました。

ショップインミラノ
+14Kgも好馬体を披露

あとはスタートだけ、騎手を落とさないでくれよ~、と見ていたのですが。。。。
ミラノちゃんフワっと煽って出ちゃいました。前走の落馬もあってか圭太自信がフワっと行って馬を出して無かったですね。

今日の船橋は差しがことごとく届いてません。こりゃマズイと思った通り3、4角で捲って見せ場はつくるも直線失速の8着。よもやの敗戦となってしまいました。

前走2完歩目で躓き圭太を落としたミラノちゃん。間隔を開けて精神面をケアしましたが、圭太の精神面がケアで来てなかったようで…

戸崎騎手「ゲートの中でも落ち着きがなく、前走躓いたことも頭にあったためスタートから出していけませんでした。テンションが高いので、次は1200mを使ってみてください。」
川島調教師「馬の仕上がりは万全だったのですが、騎手が恐がってスタートを切れませんでした。テンションとか距離の問題ではないです。」

圭太は距離短縮をと言ってますが、川島先生は距離もテンションも関係ないと、らしいコメント^^;
さて、次走どうしますか。
ヤネが落馬怖がってスタートできないようだとどうしようもないのですが。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.