サングエブルは3着

大井のC2戦に出走したサングエブルは直線追い込むも3着でした

今日は前走の絶好の出来もキープして、鞍上も2度目の的場さん。途中、断然の1.8倍一番人気になったときはをいをいと思いましたが「今日こそは勝ってくれるはず」と見守ってました。

サングエブル
一番人気に支持されたサングエブルでしたが…

的場さんの進言通り、メンコを外してゲートインしたサングエブル。以前メンコを外して出遅れているのでスタートだけが心配でしたが無難に出ていつものポジション。向こう正で上がっていったときはいけるかと思ったのですが、またも反抗したらしく思うようにポジション上げれません。
直線は猛然と追い込んできたのですが3着までが精一杯の内容でした。
しかしサングエブルが走るときに限って雨が降って馬場は不良か重の先行有利馬場。運も少しないですね。

上がってきた的場さんは開口一番「能力はあるんだけどね」と連発。結局「「能力はあるんだけど」と10回ぐらい繰り返してたんじゃないかと^^;

「能力はあるんだけどね…」by 的場さん

そして最後に「次は気合入れ直す」と。真面目に走らないサンちゃんについに的場さんが本気になりました。サンちゃん(ちょっとかわいそうだけど)次走は覚悟しといたほうがいいよ。

的場騎手「このクラスでの能力はずばぬけているのですが、生ずるいところがあり、今日も勝負どころの3、4コーナーで耳を絞って反抗されてしまいました。次は拍車と、もう少し痛いステッキを使って根性を叩き直します。」

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.