アテッサは中京目指すのか

鉾田で短期放牧中のマイネルアテッサですが中京を目指すようです。
明らかに左回り不得意のアテッサ。この冬小倉開催が無いのが悔やまれます。
しかし陣営も一つ覚えの中京って、右回りに拘って京都の芝狙い撃ちするとか、ダート試すとかそういう思考にはならないのかなぁ。。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。順調に乗り込まれており、年明けの2日(土)には併せ馬での追い切りを消化。4ハロン53秒とまずまずのタイムは出ましたが、少し楽をさせて体に余裕があるせいかいつもの素軽さがなく、息の入りもいまひとつでした。まだ本調子とはいえず、これからじっくり乗り込んで1月下旬から始まる中京開催後半への出走を目標にします。馬体重は前回より5キロ増の529キロ。

2 thoughts on “アテッサは中京目指すのか

  1. もう、中京じゃ、未勝利戦に出ても
    駄目でしょうね。
    先生も、少しは考えてほしいものです。

  2. シンディーさんこんばんは。
    今日の近況更新でも中京目指すらしいですね。。なんとかならないですかね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.