ショップインンミラノ引退

左前脚の裏筋に腫れで出走回避した時から覚悟は出来ていましたが…ショップインンミラノ屈腱炎で引退です。

金曜日、ボヘミアンの敗戦ショックも冷めやまぬ中、ショップインミラノが川島厩舎にまだ在厩していれば会いに行こうと思いSさん「ミラノはまだ(川島厩舎に)在厩してます?」と聞いたところ「先程セグチさんから電話があり、30%ほどの屈腱炎の診断です…おそらくダメ(引退)でしょう」と。

がーん。

覚悟はしていたとはいえ最悪の結果。
いてもたってもいられず、以前から縁あって良くしていただいているセグチRSの社長さんに電話して退厩前にミラノを見せて欲しいとお願いし許可いただいてミラノに会いに行くことにしました。
当初は「しばらくいるんじゃない?」と仰ってた社長から、急遽明日(土曜日)退厩。しかも出発は8:30との連絡をいただいただいたため、慌しく眠い目をこすりながら共有仲間のまあさんとセグチRSへ。

折しも台風の影響で涙雨。ずぶ濡れになりながらのミラノちゃんお見送りとなりました。

脚元以外は至って元気そう

脚元、損傷率は30%弱だが痛みもでていて場所が悪かったとのこと。

問題の脚元…

ミラノちゃんが馬運車で北海道に向かうまで短いですが動画にまとめました。

YouTubeの動画へ

まだ正式発表はないけど行き先は社台ファームとのことなのできっと繁殖だよね。
順風満帆な競走生活とはいかなかったけど能力の片鱗は見せてくれました。
いいお母さんになるんだよ。

ありがとう!ショップインミラノ。

惜別同行したまあさんのブログ

2 thoughts on “ショップインンミラノ引退

  1. ショップインミラノ出資者です。動画までUPありがとうございます。

  2. もっともっと走らせてあげたかったですね。
    現地観戦の方の多い仔だっただけにまた皆さんで口取りしたかったです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.