ジェラシャンスも快勝~

予定では今期最終戦のジェラシャンスですが、今日のジェラちゃんは強かった!横綱相撲で快勝でした(C3戦だけどね)。

馬体重は-9Kgでパドックでは少々入れ込み気味。いつもよりさらに早く集合前にさっさと水野JKを乗せて本馬場へ入って行きました。

停止合図を待たず本馬場へ

大井の1400戦では圧倒的な不利の外枠引いたしちょっと強気にはなれないな、と内心思っていたのですが…

レースは好発からすぐ内の11号、9号馬が逃げて上手く導いてくれる形で先団へ。
しかし外枠から上手く先行できたものの内から4、5頭目の外々をずっと回る展開。それでも4角外を回って先頭にとりついて直線へ。
しばらくはジリジリモタモタといつものジェラちゃんでしたが直線半ばからもう一踏ん張り。一頭だけ脚色良く伸びで2馬身差をつけての歓喜のゴール。

え、ジェラちゃんこんなに強かったっけ?って内容で完勝でした。

レース後のジェラちゃん。やったね。

今日は岐阜から初めていらっしゃった方を含め多くの共有の方と口取りができました。やはり大勢での口取りはいいですね。こんな日にちゃんと勝つなんてジェラちゃん偉い。

それにしても水野JKとジェラちゃんの相性は抜群。騎手でこんなに馬が変わるなんて、今期は水野JKとの出会いが大きかったですね。水野JKにはホント感謝です。

さぁこれで今開催2連勝。明日のサングエブルで3連勝なりますか。
的場さんたのんます!

2 thoughts on “ジェラシャンスも快勝~

  1. naoさん☆こんばんは。

    ジェラシャンスの快勝「おめでとうございます☆」
    カーサくんに続き口取りが出来てヨカッタですね。
    そして今夜はサングエブル、アタマ差で二着・・・惜しい!!

    でもこの調子でいくとまたしてもカーサくんは口取り出来るかも・かも(笑)
    まだゆとりがありましたものね^^
    先日は勝利の美酒でほろ酔い気分、
    メールも写真もメロメロでした(汗)・・失礼しました。。

  2. ヤコピーさん、お祝いありがとうございます!

    はい、この勢い持続してカーサくんも快進撃といきまましょう。
    その前に京都で美味しいお酒が飲めるといいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.