サングエブル悔しい2着

初の大井同一開催3連勝は成らず…
サングエブルはハナに近いアタマ差届かず2着でした

今回はチーク着用だが…

今回は前走後、的場さんの進言通りシャドーロールを外し、チークをつけての登場。
的場さん騎乗!

頭数も10頭と手頃な頭数、今回こそ差し切りを期待してのスタートだったのですが…

スタートから的場さんほとんど追い通し、向こう正からはステッキもバチバチ入って力技でサンちゃんを動かしてくれてます。
その甲斐あってサングエブルも中団から直線も外をジワジワ伸びてきて…

ををを!!こりゃ差し切るぞ!と「文男!文男!文男!」の絶叫も虚しくダーウィン号に際どく迫ったところがゴール。サングエブル52戦目にして初の2位入線となりました。

くーーーーーーーーー悔しい。

上がってきた的場さんは追い通しで汗だく、ヘロヘロデス。「馬から落ちるかと思ったよ(笑)」というほど追ってくれたのですが…ウチのサンちゃんがほんとすいません。

で今日のキメの一言が「チーク要らないな。無かっら勝ってたよ」って、的場さぁぁん、チーク付けようって言ったの的場さんじゃないですかぁ^^;;

でも、あれやこれや馬のために考えてくれて、我々が納得するように実践してくれる的場さんには本当に頭が下がります。

今回で休養に入る予定だったサンちゃんですが、的場さん曰く「馬は元気だよ、全然疲れてない」ということなので、もう一丁続戦することになりました。

2 thoughts on “サングエブル悔しい2着

  1. サンちゃん、惜しかったですね~
    でも、1週間に2勝、2着1回ですから、すごい成績ですね。(^^v

  2. ペピートさん、こんばんは。

    いやー3つ目も来たかと思ったんですが、そうは問屋がおろしてくれませんでした^^;;
    2勝2着1回でも獲得賞金は……ですから(涙)

    ペピートさんはガツンと京都で…応援しております!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.