リーチマイドリームOP初挑戦も

10/31の障害OPに出走したリーチマイドリーム。

OP初挑戦!

中盤辺りまでは上手く先行していい感じで進んでしましたが、2周目の向こう正面の飛越でバランスを崩して落馬寸前、なんとかゴールしましたが10着。
中山と違って京都の簡単なコースは最後飽きちゃったのかなぁ。だんだん飛越が雑になっていったように見えました。

とはいえこれがOP初戦、目処はたったなと思っていたら、美浦へ戻るために馬運車に積み込もうとした際に歩様に乱れが出たとか。。。

心配したいた診断の結果は、右後肢の蹄底骨折で6ヶ月。蹄骨は治りにくいと聞いてたけどで蹄底骨ってどうなんでしょ??
でもなにやら獣医師さんによると、治りやすい場所で2ヶ月程度で骨折した箇所もよくなってくると思われるとか。

重傷でなかったのは不幸中の幸い、冬はゆっくり休んで暖かくなったらまた元気な姿を見せてくださいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.