ララパルーザは5着

日野特別(ダ1400m・混)に出走したララパルーザ。降級2戦目、ブリンカー着用で勝利を期待したのですが5着に終わりました。 パドックでは覇気があり状態はすこぶる良く見えたのですが、レースではブリンカー効果なく後方から。なかなか難しい馬です。 (more…)

2017社台・サンデー応募馬

ツアーに行って二転三転今年の応募はこんな感じになりました。 <社台・サンデー>(1頭希望) 第1希望:137 ロッシェノワールの16 第2希望:057 ギャビーズゴールデンギャルの16 <地方オーナーズ>(2頭希望) 第1希望:321 プロミストスパークの16 第2希望:320 ワナビーザベストの16 (more…)

ブラックリバイバル、くろうま賞2着

川崎の黒い馬限定(黒鹿毛/青毛/青鹿毛限定)くろうま賞に出走したブラックリバイバルは惜しくも2着でした。 同型馬の僚馬ライブリーソウルがいたため番手からも競馬できるブラックリバイバルは枠なりで番手に。4角手前から翼くんの手が動く展開も、最後まで頑張って走り2着。前に行ったライブリーソウルは交わせませんでした。 8歳でもまだまだ元気。本当に頭が下がります。 (more…)

満口ランプ点灯

社台、サンデーで満口ランプつきましたね。今年は結果通知までドキドキです。 で、お前何に行ったんだよ!って話ですが。。。 <地方> 第1希望 301ロージーチャームの11 「あれー、高いし人気だし行かないって言ってたんじゃないの~?」 という声が聞こえて来ますが。玉砕覚悟で行ってしまいました。締め切り前日の船橋で作戦変更。行っとかないと悔いが残りそうで。。。 <中央> 第1希望 131ヴェルザンディの11 第2希望 173ガンアンドローズの11 ※1頭1口 「あれー、タニノギムレットはフィエラメンテで懲りたから絶対行かないって言ったなかったっけ??」 「ツアーの時、社台関東のチチカスに行くって言ってなかったっけ?」 という声がこちらも聞こえてきますが、血迷いました^^;錯乱しました^^;;;地方馬の予算UPで中央のドラフト1からやり直し。雨の中ほとんど見てない仔に、アホほど人気してる仔に行ってしまいました。 第2のガンアンドローズも第2で楽勝と思ったいたらまさかの満口ランプ点灯。 さてどんな結果通知が来ることやら。

投函完了

悩みに悩んで二転三転。先程投函 中央 1.雨降っててチラッとしか見てない仔 2.DVDで一番良く見えた仔 ※1頭1口です 地方 1.結局最初に想ってたあの仔 さてどうなりますやら。かなりドキドキです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 旧年中は競馬場、祝勝会、などなど沢山の方とお会いし楽しい馬ライフを送ることが出来ました。 本年も変わらず宜しくお願いいたします。 昨年は中央1勝、地方2勝にとどまり、期待の2歳、3歳もさっぱりで史上最悪の成績に終わってしまいました。 明け2歳馬のデビューまで少数精鋭になりますが、マイペースで楽しみたいと思っております。 毎年言ってることですが、全馬怪我なく無事で1年楽しませてくれますように。

投函完了

はい、投函しちゃいました。 大多数の人は白い紙(中央ファンド馬)に書くんだろうけど、今年は白い紙は使わず。 ピンクの紙(地方ファンド)と青い紙(地方オーナーズ)に1頭ずつ記入。 まぁ気に入った馬がそこにいたからしょうがないよねー だってヘクター好きなんだも~ん。 もう一頭は実際見てピンときちゃったんだも~ん。 地方馬5頭で制限すると宣言してたのはどこの誰だっけな。ははは。

東京ダービー

へー、ナイキもネフェルも勝てなくて、サイレントスタメンって人気薄が勝ったんだーと東京ダービーの結果眺めていたのだが、、、 1着から順に 足立、足立、川島正、川島正、川島正 なんじゃこの寡占状態。しかも川崎と船橋だし。 えーっと大井所属はっと9着のサザンクロスラリーまでいないのか… 頑張れ~大井。

99年は3強じゃないだろ

グリーンチャンネルで今タケダなにがし(追記:中スポ武田和則でした)が3強と言われた皐月賞に99年テイエムオペラオーの皐月賞を例に挙げていたが,レース前の時点で3強じゃなかっただろ。 オペラオーが強い勝ち方してダービーからアドマイヤベガ,ナリタトップロードと共に3強となったけど。 こんな基本的なこともわからずゲストの言うままに番組つくっちゃうの?タケダなにがしも恥ずかしいがそれを正せないグリーンチャンネルももっと恥ずかしいね。