ルグランパントル快勝

中山の東雲賞に出走したルグランパントルは1番人気に支持され快勝。 これで我が舎も今年初勝利。片目が開いてくれました。 ルグランパントルの体質が強なったことと、厩舎のケアもあってこの冬の中山を4戦して4着→3着→2着→1着。ほんと馬主孝行なお馬さんで頭が下がります。 (more…)

ルグランパントル栗子特別快勝

福島の栗子特別に出走したルグランパントルは終始馬場の良い外々を回って楽勝。500万では力の違うところを見せてくれました。 前走、菱田の強引な騎乗で脚を滑らせて競走中止した影響を心配しましたが、陣営の丁寧なケアで杞憂に終わりました。 ABで善臣さんが乗れたのも幸運でしたね。 (more…)

菱田、、

ルグランパントル、六波羅特別惨敗後の菱田騎手のコメント。 流れが速くなりそうだったので、後ろで控えて前半は脚を目一杯溜めました、坂の下りで一気にスパートをかけたところ、直線の入り口で自らバランスを崩して右のトモを滑らせてしまって……。何事もなければいいのですが(菱田裕二騎手) 普通に先行してくれよ。つーか先ずは開口一番「すいませんでした」だろ。 なに他人事のように何事もなければとか言ってんだよ。 伝聞のコメントだからちゃんと伝わってない所はあるかも知れないけど、ちゃんと謝ってたらそれなりのコメントになると思うけど。経験上。

愛馬近況

中央馬 ヴァイサーリッター 左膝に軽度の骨折でNF空港 ブルックデイル 左前球節部第1指骨に軽度の骨折で山元TC ラテラルアーク、ルグランパントルは在厩続戦 レイナブランカ 節溜めでジョイナスファーム短期放牧 地方馬 ブラックリバイバル 在厩続戦 ストロングジーン リフレッシュ放牧で山元TC ビートザボーダー リフレッシュ放牧でNF天栄 ロゾヴァドリナ リフレッシュ放牧で山元TC スイートライヤ 在厩続戦 うーん、春を前に放牧が多い、、、

レイナブランカは5着

新潟の芝1200mでデビューしtたレイナブランカは5着。 もさっと出て最後方追走で大敗も覚悟しましたが大外よく伸びで5着。 なかなか今後に期待できる内容でした。 また、初ダートとなったルグランパントルも軽快に逃げ、競り込まれてハイペースの中最後そんなにタレずに8着。 こちらも今後に目処がつく内容で一安心。 これで中央地方含め全馬デビュー完了。 みんな勝ち上がってくれよ!

入厩完了

ブルックデイル 6/5 美浦、尾関厩舎入厩 ルグランパントル 6/5 美浦、栗田厩舎入厩 中央の2騎が美浦に無事入厩。既に入厩している地方勢、ロゾヴァドリナ、スイートライヤと合わせて2歳馬全頭入厩完了です。 いやーこんなこと初めて。このまま順調に行ってほしいものです。 それに引きかえ、現3歳世代 ママアルパ 1戦0勝 ビートザボーダー 1戦0勝 この時期で1戦しか消化できていない仔が2頭も。この前勝ったストロングジーンも2戦目だったし。 こちらは巻き返しに期待です。