ロゾヴァドリナは大敗

浦和のティアラカップに出走したロゾヴァドリナは12着大敗でした。 仕上がりは悪くないように見えましたが、浦和の重馬場が合わなかったのか、スタートからずっと森泰斗に寄せられて並走されプレッシャー受け続けて嫌気さしたのか、、 ちょっとよく解らない配線でした。3歳時のユングフラウ賞も大敗だったし浦和は方角的に悪いんでしょうかね。 (more…)

ロゾヴァドリナ、オフト新潟賞

OROカップ快勝後、シンデレラマイルに向けてオフト新潟賞を使ったロゾヴァドリナですが8着。3コーナでごちゃついてトモをぶつけられるアクシデント、レースは頑張りましたがレース後やはり右トモの股関節を痛めているということで放牧にでてしまいました(ローテ白紙)。ついてない、、 (more…)

ロゾヴァドリナ岩手県知事杯OROカップ連覇!

ロゾヴァドリナが第18回 岩手県知事杯OROカップ(M1)を見事連覇!! 7ヶ月の休養明けでしたが、パドックも外々回って好気配。休養中も牧場でずっと乗り込んでいましたし、森下先生もちゃんと仕上げてくれてましたね。これで盛岡の芝重賞を3連勝。ほんと輸送にも動じす盛岡はよく走ってくれます。 (more…)

ロゾヴァドリナ東京シンデレラマイル

大井の東京シンデレラマイルに挑戦したロゾヴァドリナは9着でした。 前哨戦の除外で休み明けでいきなりの重賞挑戦、不利な外枠はハンデ差で跳ね返してくれると思ったんだけどなぁ。 [caption id="attachment_2478" align="aligncenter" width="450"] 吉原騎手を背にいざ[/caption] スローの団子は外枠だけに嫌だなとレース前思っていたら案の定、荒山厩舎の人気馬チームオーダーのスローペースは厳しかったですね。 とはいえ負けは負け。自己条件から出直しです。 [caption id="attachment_2479" align="aligncenter" width="450"] 15番ゲートは厳しかった…[/caption]

尻すぼみ船橋

カリビアンスタッド、ロゾヴァドリナ、ブラックリバイバル3頭出しで3連勝を期待した船橋開催ですが、 ブラックリバイバルが馬房の中でトモを捻り大事を取って回避。 ロゾヴァドリナは開催側のわけわからん対応で除外。 そして今日出走したカリビアンスタッドは的場さんに差されて2着、、 駿に競られた時無理にハナ主張線でもええのに、、、ヤネ変えて欲しい、、、

ロゾヴァドリナ第17回岩手県知事杯OROカップ制覇!

ロゾヴァドリナがオパールCに続き、第17回岩手県知事杯OROカップも制覇。盛岡芝の交流重賞連勝となりました。 [caption width="450" id="attachment_2379" align="aligncenter"] 矢野さんを背に。ロゾヴァドリナいざ![/caption][caption width="450" id="attachment_2378" align="aligncenter"] 盛岡のターフがよく似合う[/caption]レースは外枠も何のその好発から(ちょっとかかり気味に)2番手。地元岩手のレジェンドロックに完全マークされる展開も直線で逆に突き放す強い内容で完勝! [caption width="450" id="attachment_2380" align="aligncenter"] ロゾヴァドリナ第17回OROカップ制覇![/caption]森下調教師 「馬体がしっかりして完成されました。今ならむしろダートを走らせてみたい体だと思います。」 次も目標が難しいですが、距離微妙でも3歳牝馬限定のロジータ記念になるのかな。中央の芝も挑戦したいですね。

ロゾヴァドリナ盛岡オパールカップ制覇

福島で勢いつけて一路盛岡オーロパークへ。 そして、ロゾヴァドリナもやってくれました!人気の牡馬陣を蹴散らしオパールカップ制覇です! オパールカップ映像(YouTube) [caption id="attachment_2298" align="aligncenter" width="450"] 前走より更に気配上昇[/caption] [caption id="attachment_2299" align="aligncenter" width="450"] 矢野JK背に出来も絶好。森下先生きっちりつくってくれました[/caption] レースは矢野JKのエスコートでうまく先行して早め先頭。余裕で押し切る横綱相撲。タイムも1分44秒5は優秀。いやー今日はほんと強かった! レース後森下先生は、中央挑戦の紫苑Sか盛岡オーロカップめざすか相談すると仰ってましたがクラブコメントみるとS南さんの心は紫苑Sで決まってるのかな? [caption id="attachment_2300" align="aligncenter" width="450"] オパールカップ制覇![/caption] これで昨日のヴァイサーリッターから出走機会3連勝。そして福島、盛岡と口取りのハシゴと素晴らしい一日になりました。 馬を勝利に導いてくれた関係者の皆様本当にありがとうございました!

愛馬近況

中央馬 ヴァイサーリッター 左膝に軽度の骨折でNF空港 ブルックデイル 左前球節部第1指骨に軽度の骨折で山元TC ラテラルアーク、ルグランパントルは在厩続戦 レイナブランカ 節溜めでジョイナスファーム短期放牧 地方馬 ブラックリバイバル 在厩続戦 ストロングジーン リフレッシュ放牧で山元TC ビートザボーダー リフレッシュ放牧でNF天栄 ロゾヴァドリナ リフレッシュ放牧で山元TC スイートライヤ 在厩続戦 うーん、春を前に放牧が多い、、、

ロゾヴァドリナ特別登録

アルテミスSの特別登録が発表され、ロゾヴァドリナの名前もその中に。なんか実感湧いてきました。 【アルテミスS】~トーセンラークなど19頭が登録 [News](ラジオNIKKEI) フルゲート18頭で、中央登録18頭、地方選出1頭なので、中央1勝馬で抽選の可能性ありですね。なんか申し訳ない。 んーでも、我がブルックデイルに立ちはだかった、ステラスターライトがまたいますね。。 中央馬の敵を、とまでは強気にいけませんが胸を借りるつもりで。

ロゾヴァドリナいざ中央へ

ロゾヴァドリナは、無事希望していた、アルテミスステークス(GⅢ)・芝1600m戦へ選定されました。 いざ中央挑戦です。 アルテミスSは今年から正式に格付けされメンバーは揃いそうですが、ほぼ一勝馬同士の争い。ロゾヴァドリナがここでどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。 万が一二着に入れば阪神JFの優先権も、、せっかく9万払って中央挑戦するのですから、あと3週間ほど夢だけ見させてください(^_^;) なお、鞍上は石崎駿騎手を予定とのこと。

ロゾヴァドリナは2着

ボヘミアン以来のジュニアグランプリ制覇はなりませんでしたが、ロゾヴァドリナは2着と頑張りました。 第16回 ジュニアグランプリ(ダンスインザダーク賞2歳 第16回 ジュニアグランプリ(映像) [caption id="attachment_2143" align="aligncenter" width="450"] 二人引きで周回[/caption] 新馬戦以来の久々の競馬、しかも大井の1000mしか経験していない2戦目ということで、スタートもさっと。小回りのコーナーもわけわからず膨らんで遊びながら廻り、3角あたりからのロングスパートで直線一度ふわっとするもまたそこから大外伸びてきての2着。 [caption id="attachment_2144" align="aligncenter" width="450"] 本馬場入場[/caption] うん、経験積んで普通に競馬していたら、と思わせる内容。スニッツェル産駒で1200mしか持たないかもとの杞憂を吹き飛ばす直線の伸び。何よりも見せてくれた芝適正。今後に期待持たせる内容でした。 次走は認定とれてないのでこのまま中央の500万下には出られませんが、なんと重賞のアルテミスSに出走申し込み。推薦が得られれば出走叶うことになります。