ビートザボーダー

今年の大ラス出走となったビートザボーダー、こちらも9着に敗退。 [caption id="attachment_2480" align="aligncenter" width="450"] 現状打破は難しいか…[/caption] 内容次第では引退レースの可能性もあったのですが、ブリンカー効果か多少効いたか多少見どころあった内容だったので年明けの大井で泣きの1回。頑張ってほしいものです。

愛馬近況

中央馬 ヴァイサーリッター 左膝に軽度の骨折でNF空港 ブルックデイル 左前球節部第1指骨に軽度の骨折で山元TC ラテラルアーク、ルグランパントルは在厩続戦 レイナブランカ 節溜めでジョイナスファーム短期放牧 地方馬 ブラックリバイバル 在厩続戦 ストロングジーン リフレッシュ放牧で山元TC ビートザボーダー リフレッシュ放牧でNF天栄 ロゾヴァドリナ リフレッシュ放牧で山元TC スイートライヤ 在厩続戦 うーん、春を前に放牧が多い、、、

大井も連勝

ロゾヴァドリナ新馬戦快勝! ボヘミアンでは叶わなかった念願の森下先生との口取りできました! [caption id="attachment_2093" align="aligncenter" width="450"] 新馬戦快勝[/caption] そしてビートザボーダーも休養明け快勝。2戦目で嬉しい初勝利。 [caption id="attachment_2094" align="aligncenter" width="450"] この条件では負けられません[/caption] ツアーきり上げて帰ってきた甲斐ありました。これで石崎駿JK川崎から(我が舎の馬の)騎乗機会4連勝かな。

天栄天栄また天栄

ママアルパゲート合格後天栄へ ソンリエンテ馬体戻らず天栄へ ビートザボーダー軽い捻挫で天栄へ ヴァイサーリッターNFで骨折休養中もまもなく天栄へ ストロングジーンは相変わらず追分リリーバレー そしてブラックリバイバルも腰の疲れで放牧へ・・・ あぁ誰か餅代かせいでくれぇぇぇ 日曜中京出走のファイブタブレットくん、君だけが頼りだよ。

馬名登録

サンデーRの2頭、馬名登録されました。 ママアルパ (Mama Allpa) ヴェルザンディの11(父タニノギムレット) インカ神話に登場する豊穣と収穫の女神らしいですが、うーん、うーん、うーん。 名付け親さんには大変申し訳ないですが感性があわないです^^; 語感がどうも。。。 決まったものは慣れるしかないですね。 ビートザボーダー (Beat the Boarder) アフタービートの11(父アドマイヤジャパン) ジャズ用語で「タップダンサー」の意。 うん、これはかっこ良いですね。女の子らしくない名前ですが響きがいいですね。 強くなればなおさらよく聞こえてきそうです。

アフタービートの11

せっかく牧場に行くのだからとちょっと気になってた地方入厩馬何頭か見せてもらいました。 [caption id="attachment_1749" align="aligncenter" width="320"] アフタービートの11(父アドマイヤジャパン)[/caption] アドマイヤジャパン産駒で募集された2頭のうち気になっていたのは、クラーベセクレタの下ではなくこっち^^; 血統を見れば、故前田先生ゆかりのビーバップの系統です。 シークレットルームの11に隠れて地味な安馬ですが、アフタービートの仔は様々なお父さんで殆ど中央を勝ち上がっています。 クズ馬は出さないが大物は出さないお母さんの典型でしょうか、でも中央で1勝級なら地方では大威張です。ホッカイドウで早期デビューして南関でB2かB3で走ってくれれば十分楽しめます。700万募集の地方入厩馬はオーナーズ、クラブ問わず走る子が出るという都市伝説もありますしね。 ということで電話してしまいました。アフタービートの11。新しく我が舎の仲間入りです。 なんで20口も残ってるんでしょうね。地方楽しむならこんな馬だと思うんですけど。なんてね。