ファイブタブレット

はい、もうノーコメント。ファイブタブレット中央で最後の姿となってしまいました。 [caption id="attachment_2206" align="aligncenter" width="450"] テキは現れず[/caption] [caption id="attachment_2205" align="aligncenter" width="450"] 最後も結局センス悪い面子[/caption]

連勝ストッパー

川崎2連勝のあと、函館のヴァイサーリッターも快勝! この超キテル流れで、ファイブタブレットも勝ってくれると信じてましたが、 勝てない厩舎の負のオーラには敵わなかったようで、、、 権利すら取れずの6着。 本当に環境変えましょうよ。環境を。>社台さん

一体何を考えているのか

福島で4着後、出走権を放棄してまでも短期放牧に出たファイブタブレット。 もちろん、クラス編成前のワンちゃん狙って帰厩するものと思っていたら、、、 ダービーウィークの5/28になって帰厩しました。って。 うーん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。わからん。 この先生何考えているんでしょ。 1勝したらまずは4歳春のクラス再編成前に2勝目を目指すってのが、馬の将来的にも賞金的にも絶対条件じゃないんですか? 2勝目目指して普通は地方交流考えたりあの手この手考えるんじゃないの? さすが今年2勝しかあげてない厩舎ですね。 まさかクラス編成の時期、昔みたいに6末だと思ってたとかいうオチじゃないですよね???? 本気で馬のために転厩させてあげたい。

同じことの繰り返し

ファイブタブレット、土曜福島のダート1700m戦に出走します。 さて、ここでファイブタブレットの戦績を振り返ってみましょう。 中山ダ1800m 3着 ←休み明け 中山ダ1800m 4着 ←2戦目 新潟ダ1800m 2着 ←休み明け 新潟ダ1800m 3着 ←2戦目 東京ダ1400m 2着 ←休み明け 東京ダ1400m 8着 ←2戦目 福島ダ1700m 2着 ←休み明け 福島ダ1700m ?  さて、今回1番人気が予想されますが、こんな戦績が見える馬柱みて、あなたは馬券買いますか?w 厩舎はなーんも考えずに好走した同じ条件使ってきますが、、、 気性の問題でやめちゃう仔なので目先変えてあげたほうが確率高いと思うんですけどね。 相手も弱いので、杞憂に終わって勝ってくれたらいいんですが、この厩舎の使い方ホント、チャレンジしないし、狙ってってとこはないので合わないです。

天栄天栄また天栄

ママアルパゲート合格後天栄へ ソンリエンテ馬体戻らず天栄へ ビートザボーダー軽い捻挫で天栄へ ヴァイサーリッターNFで骨折休養中もまもなく天栄へ ストロングジーンは相変わらず追分リリーバレー そしてブラックリバイバルも腰の疲れで放牧へ・・・ あぁ誰か餅代かせいでくれぇぇぇ 日曜中京出走のファイブタブレットくん、君だけが頼りだよ。

あっちいったりこっちいったり

ファイブタブレットが今週土曜東京のダート1600mで復帰予定です。 しかし、11月の東京を目標に放牧と言いながら、ほんの直前まで帰厩スケジュール決まらない。 ダート2100試すと言い出す。 ちょっと仕上がり悪いので、中山ダート1800まで待機かも。 今週ブリンカーつけて大丈夫そうだkら、やっぱり東京ダート1600。 って、行き当たりばったり。目標持って馬作ろうとしないですね。できなんでしょう。この先生。 芝使うと言ってた話もどうなったんでしょ。 この仔だけじゃなく他の馬も同じような感じですしね。 お馬さんには罪はないので精一杯応援しますよ。頑張れタブレット!

ファイブタブレット惨敗…

勝ち上がりを期待したファイブタブレットはまさかの9着惨敗でした。 パドックではデキ絶好に見えましたが、、本馬場入場の際、スッと返し馬に行けず首を上げて暫くイヤイヤ。 実はこの時嫌な予感はしていました。やはり三浦皇成とは息があってないというか、言う事聞いてないんじゃないかと。 [caption id="attachment_1914" align="aligncenter" width="450"] 厩務員さんに常に甘えるように歩くのは気になるところ[/caption] レースは内で先行して絶好の展開かと思いきや直線フワフワして後退。 三浦騎手「馬群の中に入れての競馬は初めてで、気を遣って集中しきれていなかったですね。直線で追い出してからは、前も空いてこれならと思ったのですが、気持ちを集中できずに何度も手前を替えていました。踏みかけて傷を作ってしまいましたが、左回りのほうが走りがいいですね。」 矢野英一調教師は「距離が短いのか小回りコースのほうがいいのか、きょうのようなヨーイドンの競馬は不向きですね。」 と陣営は言ってますがそうか?特に皇成は馬のせいにばかりしてるけど、内で競馬するのって前前走中山でやってるやん。丸田騎手が上手く乗って最内から伸びてきたやん。自分は三浦が集中させて走らせられないか、ファイブタブレットが三浦を舐めてるとしか思えないんですけどね。 あ、あとパドックで思ったんですが、このレースパドックで騎乗したのは横山典さんだけ。 って他の騎手はそんなに忙しいんですかね??? ちなみに典さんは前のレースも騎乗していますよ。 武士沢、内田博、柴山、三浦、吉田豊、石橋、蛯名、江田、戸崎、田辺、柴田大、浜中、柴田善、田中勝 ちゃんとした理由がある騎手は何人いるんですかね?ファンを舐めてませんか?

GWの出走

まずは中央 5/4 東京6R 3歳500万下 ファイブタブレット(三浦) 新馬戦を勝った舞台。ここは決めて欲しいですね。 5/5 京都1R 未勝利 プリーズドスマイル(北村友) 想定では除外対象が投票の段階で1/2の抽選になり、安田師の好判断で見事出走へ。馬の調子は良さそうなのでなんとか初勝利を。 そして地方も 5/6 船橋6R ブラックリバイバル(未定) 5/9 船橋6R ユーノーマイネーム(未定) こちらの両頭はなんとかきっかけを。
1 2 3