リーチマイドリーム引退

日曜阪神の障害OP戦に出走したリーチマイドリームは、先行するも徐々にポジションを下げて結局13着の大敗。 柴崎調教師「オープンクラスに上がってからはスピードも違い、自分のペースで競馬をさせてもらえず、勝ち馬から大きく離されての入線が続いています。数戦のレース内容を見る限り、今後の展望は持ちにくいと思われます。残念ではありますが、ここで引退させることにしたいと思います」 うーん、中山の障害か平場をもう1回使って欲しかった気がしますが…管理馬が少ない柴崎先生に引退宣告されるようじゃ致し方無いですね。 馬体だけ見てたらもっともっと出世しておかしくない馬なんですが、走る方に気が行かなくなっちゃったようですね。

あめましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 旧年中はお仲間の皆様と楽しい馬ライフを送ることができました。 今年も競馬場や祝勝会で皆様とお会いできることを楽しみにしております。 よろしくお願いします。 さて、昨年は中央馬は引退、500万頭打ち勢多数、期待のフィエラメンテの不調とあまり良くない一年でした。 しかし、秋には障害に転向したリーチマイドリームが勝利、年末にはマイネフェリックスがようやく500万下で競馬になったりと明るい兆しは見えてきます。 今のところ今年中央デビュー予定馬は無し。現有勢力でどこまでやれるか。まずはフィエラメンテの未勝利脱出、ラヴセンスの復活が待たれるところです。 地方馬は50戦8勝と健闘しましたが、南関クラシックに乗ることが期待されたボヘミアンがまさかの未勝利、ショップインミラノも春に勝利して未来が嘱望されましたが屈腱炎引退と大誤算の1年でした。 良い意味で期待を裏切ったのがバチアー産のカーサノーヴァとジェラシャンス。カーサノーヴァは春に2勝、秋に2勝を上げ一気にB2まで駆け上がってくれました。ジェラシャンスも水野騎手で走りが安定すると長いトンネルを抜け2年ぶりの勝利を飾ると休養前にも勝利、2勝を上げてくれました。 サングエブルも元気に走り、通算50戦を突破。的場文男騎手との出会いで新味が出る形で1勝。今年もまだまだ頑張ってくれそうです。 地方馬は、マルカパールの09、フォーノーワンの09と期待馬のデビューも控えています。サングエブル、ジェラシャンスも今年に繋がる競馬をして休養に入っていて復帰が楽しみです。カーサノーヴァのさらなる上昇、ボヘミアンの復活で今年は勝利倍増と行きたいところですね。 とにかく全馬怪我なく無事で1年楽しませてください。

2010振り返り【成績のみ】

中央2勝、地方8勝でなんとか10勝達成。 今年の勝ち頭はカーサノーヴァで4勝。ジェラシャンスと合わせて父バチアーで6勝もしちゃいました。わからんもんです。 個別の振り返り等は別エントリでしようかと。 <中央> マイネルアテッサ・・・5戦(引退) リーチマイドリーム・・7戦1勝 マイベストソング・・・5戦 ラヴセンス・・・・・・4戦 マイネフェリックス・・8戦1勝 ヴォロンテール・・・・5戦(引退) フィエラメンテ・・・・2戦 中央計・・・・・・・・37戦2勝 <地方> サングエブル・・・・15戦1勝 ジェラシャンス・・・12戦2勝 カーサノーヴァ・・・13戦4勝 ボヘミアン・・・・・6戦0勝 ショップインミラノ・4戦1勝(引退) 地方計・・・・・・・・・50戦8勝

リーチマイドリームOP初挑戦も

10/31の障害OPに出走したリーチマイドリーム。 [caption id="attachment_995" align="aligncenter" width="320" caption="OP初挑戦!"][/caption] 中盤辺りまでは上手く先行していい感じで進んでしましたが、2周目の向こう正面の飛越でバランスを崩して落馬寸前、なんとかゴールしましたが10着。 中山と違って京都の簡単なコースは最後飽きちゃったのかなぁ。だんだん飛越が雑になっていったように見えました。 とはいえこれがOP初戦、目処はたったなと思っていたら、美浦へ戻るために馬運車に積み込もうとした際に歩様に乱れが出たとか。。。 心配したいた診断の結果は、右後肢の蹄底骨折で6ヶ月。蹄骨は治りにくいと聞いてたけどで蹄底骨ってどうなんでしょ?? でもなにやら獣医師さんによると、治りやすい場所で2ヶ月程度で骨折した箇所もよくなってくると思われるとか。 重傷でなかったのは不幸中の幸い、冬はゆっくり休んで暖かくなったらまた元気な姿を見せてくださいね。

フィエラメンテいよいよデビュー

今週の中央出走 10/31京都4R 障害オープン リーチマイドリーム(石神) 10/31京都5R 新馬 フィエラメンテ(川田) ようやく待ちに待ったフィエラメンテのデビューです。 馬は順調に行ったと思ったら、今度はお天気が……良馬場は望みませんが台風一過でお天気だけは何とか何卒~ 当初フィエラメンテと同じレースに回ってくると噂されたユニバーサルバンクは土曜日の2000mへ。赤黒ばってんの同士討ちはなんとか回避。鞍上は先週菊花賞を勝って乗ってる(はず)の川田くんでスカッと勝ってくれれば言うこと無いのですが。 リーチマイドリームもフィエラメンテに合わすかのように京都で出走。こちらは初のオープン戦、力試しの一戦となりそうです。

障害初勝利

リーチマイドリームが入障3戦目で嬉しい初勝利。 我が舎でも嬉しい障害初勝利となりました。 直線入口では離れた3番手で半ば諦めてましたが、最後の最後で前が止まってくれました。 リーチマイドリームも最後まで諦めずよく頑張ってくれました。 そういや一口初勝利は石神くんだったなぁ。 そして障害初勝利も石神くん。彼とは何か縁があるのかな。

リーチマイドリームは2着

土曜の障害未勝利に出走したリーチマイドリームは2着と頑張りました。 初の中山バンケットも無難にこなし、飛越も安定。なかなか良いレースが出来ていましたので今後も楽しみです。 何よりも2着で次走権利をゲット、ようやく次走狙って使えます。 えーっと、これで障害未勝利2着は、マイネルジェムで1回、マイネルデネブで3回あるので5回目。 果たしてリーチマイドリームは我が舎障害初勝利をもたらしてくれますかどうか。

今週の中央出走

最近ほとんと南関でしか馬が走っていませんが今週はリーチマイドリームが障害戦に出走です。 9/11中山4R 障害未勝利 リーチマイドリーム(石神) 障害2戦目のリーチマイドリーム。テキは初バンケットがどうか?と弱気ですが頭数的にもメンバー的にも恵まれた感があります。 ブックでのファクターでは飛越に◎が付いてますが、初戦見る限り過信は禁物。他がよっぽど下手なのでしょうか(笑)。 うまくバンケットこなして5着以内というのが本音です。 障害は見てて心臓に悪いし、応援に行っても2着が最高(それも幾度となく)なのでお家で応援することにします。

久々の中央出走

リーチマイドリームが日曜新潟の障害未勝利戦で障害初挑戦です。 去勢しても集中して走らない仔ですが障害はまずまず飛べる模様。 運良く外枠も引けたのでごちゃつかず自分のペースで試運転お願いします。 もう一頭、去勢しても全く走らないマイベストソングですが、こちらもリーチマイドリームと同様柴崎厩舎に転厩しました。 こっちも平地何戦かしてダメだったら入障かいな?^^;;

久々の

新潟に出走したリーチマイドリームは8着。なんか久しぶりに中央で愛馬が8着以内に入った気がします。 今日はB外した割にはちゃんと走れたんじゃないかな。 今の弱い500万下でこれだけしかやれないのは寂しいですが、使えるとこ使っていくしか無いでしょう。 (more…)
1 2 3