久しぶりのソンリエンテ

ロゾヴァドリナのOROカップの日に丁度出走となった元愛馬のソンリエンテ。 良い馬主さんに引き取られて岩手競馬で再生を図っています。なんとか元気に良い走りを取り戻して欲しいものです。 [caption id="attachment_2393" align="aligncenter" width="450"] 久々の再会。なんとか復活してほしい[/caption] [caption id="attachment_2392" align="aligncenter" width="450"] 左後肢のコブがきになります[/caption]

川崎連勝

ストロングジーンは余裕の復帰後2連勝。 ソンリエンテも3番手から横綱相撲で久々の2勝目。 ツアー前に調子出てきました! [caption id="attachment_2078" align="aligncenter" width="450"] ストロングジーン余裕の連勝[/caption]

天栄天栄また天栄

ママアルパゲート合格後天栄へ ソンリエンテ馬体戻らず天栄へ ビートザボーダー軽い捻挫で天栄へ ヴァイサーリッターNFで骨折休養中もまもなく天栄へ ストロングジーンは相変わらず追分リリーバレー そしてブラックリバイバルも腰の疲れで放牧へ・・・ あぁ誰か餅代かせいでくれぇぇぇ 日曜中京出走のファイブタブレットくん、君だけが頼りだよ。

ソンリエンテお前もか

万全を期すため1開催空けての出走となったソンリエンテですが、直線ずるずるの9着でした。 御神本騎手「返し馬の時から反抗するようなところがあり、気性的な難しさを感じていました。レースでも4コーナーでは勝てると思ったのですが、外から被されるとハミを外して走るのを止めてしまいました。息が上がっているわけではないので、バテてはいません。チークピーシーズかブリンカーを着けたほうが良さそうです。」 うーん、ブラックリバイバルに続いてこの仔も反抗する、走るの止めるですか。そうですか。。。 ジリで勝てないけど堅実なのが我が舎の馬の特徴だったのに、、、馬選びは難しいな。 なんとか走る方に気が向いてくれるといいのですが。

ソンリエンテ快勝

川崎に出走したソンリエンテは4馬身差の快勝、デビュー2戦目で嬉しい初勝利をあげてくれました。 [caption id="attachment_1835" align="aligncenter" width="320"] 二人引きで気合上々[/caption] 戸崎騎手「ゲートの中で頭を上げるなどして、落ち着きがなく不安がありましたが、タイミングが合って良いスタートが切れました。スピードの違いで先行することができたものの、成長途上の幼い気性は変わらずで、緒戦と同じようにフラフラしていました。今日のように揉まれない競馬なら力を発揮できますが、後手にまわった時に不安が残ります。」 まだまだ、オテンバな仔のようですがうまく走る方向に気性が成長してくれますように。

ソンリエンテ4着デビュー

川崎でデビューしたソンリエンテは、出遅れ気味のスタートから後方追走、直線外に出して追い込むも4着まででした4着でした。 不良馬場で出遅れたらちょっと厳しいですね。 [caption id="attachment_1818" align="aligncenter" width="320"] パドックのころから雨足が強くなり…[/caption] 戸崎騎手「馬体は良くなっていましたが、まだ精神面で幼く、終始フラフラしていました。3、4コーナーで気合いをつけたら外へヨレてしまい、直線でも真剣には走ってくれなかったです。」 今まではまずまずイイコにしてましたが、デュランダルの血がそろそろ出てきましたかね^^; [caption id="attachment_1819" align="aligncenter" width="320"] いや〜終始フラフラして…[/caption] 改めて次走期待です。

ソンリエンテ能力試験

ソンリエンテは9/20川﨑競馬場で戸崎騎手を背に能力試験を受け、800mを51.3秒の4着で無事合格しました。 [caption id="attachment_1791" align="aligncenter" width="320"] テンションも上がらずお利口さんに周回[/caption] [caption id="attachment_1792" align="aligncenter" width="320"] 51.3秒でゴール(赤の勝負服)[/caption] 戸崎騎手「背中が非常に柔らかい馬ですね。レースでは良いスタートを切れたのですが、砂を被ると怯んで下がってしまいました。」 内田調教師「まだ強い調教をしていないため、仕上がり途上で入厩時とほぼ同じ馬体です。競馬までにはあと1カ月あるため(10/18か19にデビュー予定)、これから攻めていきます。」 圭太が開口一番「背中が柔らかい」って言ってくれたのは嬉しいですね。内田先生も「テンションが上がるからまだ全然やってない」って言ってたので心配ないでしょう。砂を被す経験ができて、うまくコーナーを回って来られた良い調教試験だったと思います。 あとは無事にデビューまで行ってくれることを祈るのみです。

入厩ラッシュ

ソンリエンテ 8月9日(木)に川﨑小向の内田勝義厩舎へ入厩 ボヘミアン 8月10日(金)に短期放牧先のセグチより大井競馬場の森下厩舎へ帰厩 マイネフェリックス 8月10日(金)に短期放牧先の鉾田より美浦・田中清隆厩舎へ帰厩

ロージーチャームの11、ソンリエンテ

午後は、追分Fとリリーバレーへ。 まずは、ロージーチャームの11。 [caption id="attachment_1737" align="aligncenter" width="320"] このまま順調に[/caption] こちらは何も言う事なし。ツアーで見た時の印象そのまま。このまま順調に行って欲しいです。 そしてリリーバレーのソンリエンテ。 [caption id="attachment_1738" align="aligncenter" width="320"] うっすら銭形も見え体調もよさそう[/caption] 4月に見たときは皮膚病が出ていましたが、銭形がうっすら出て体調も良さそうでした。 秋の入厩まであと少し、リリーバレーの坂道でしっかりと基礎体力をつけてください。