若駒Sマイベストソング

1月中に藤森神社にお札返してお参りに行きたかったこともあり、一路京都へ。初めてマイベストソングに会ってきました。 小柄ながら気合いを表に出し良い感じでしたがまだまだ子供。 マイベストソングくん、師のコートを白い泡だらけにしてるし。 「止まれ~」の号令と共に1頭だけ大きな声で嘶き大暴れ^^; レースは好位で進も、ちょっとフワフワした感じの走り。 直線ではデビュー戦のようなキレを見せることなく5着が精一杯。 12.7 - 11.4 - 12.1 - 12.2 - 12.7 - 12.9 - 12.6 - 12.4 - 11.5 - 11.7 2ハロン目の11.4で先行して脚使ったからなのか、 ルメールの言うとおり距離なのか、 4角で勝ったアンライバルドに中割られたときにやる気無くしたのか、 今日のルメールもそんなに乗れてないように見えたし、直線脚使えなかった理由はよくわかりませんが、次走は自己条件で好走を期待ですね。 しかしアンライバルドは強かったね。

ちぐはぐサンちゃん

サングエブルの復帰緒戦。 毛艶は良さそうだったけどまだまだ筋肉は緩い感じ。 スタートはちゃんと出るも、直後にぶつけられ1コーナーは大外をかかり気味に進み大きくロス。 3コーナーでは挟まれ捲れず、直線大外に持ち出すも10着。 まぁ休み明けだし、難しい馬だししゃーないですね。6着以下は何着でも同じだし^^; 次走は山田信に手が戻ると言うことなので、一叩き上昇期待してまっせー。

ラプソディ、黛?

菜の花賞に登録しているマイネラプソディ。 今日クラブから発表された、鞍上は黛くん。 先週のクラブの発表では松岡くんに騎乗依頼、ブックの想定では三浦皇成の名前があったんだけどな。 登録頭数多いしABで松岡くんか三浦くんの名前書いて投票するのかな?

サングエブル戦線復帰

10月からセグチRSで休養していたサングエブルがいよいよ戦線復帰です。 今回は、山田信にも戸崎にも嫌われちゃいましたが、鞍上はなんとミスターピンク内田利騎手。 叩き良化型、冬場不得意なので、初戦はおそらく走らないでしょうが、サンちゃんには絶好の大外枠。 軽~く勝ってくれるとこの先楽しみなのですが、如何に。

ペリエの次はルメール!

新馬戦をペリエで快勝したマイベストソング。 若駒Sに特別登録です。 出走登録馬は12頭なので出走可能。 しかもB誌の想定ではルメールの名前が!! これはちょっと期待してもいいかな。

くぅ~

「丹内!丹内!!」直線は声が出たよー 内を上手く捌いてきたんだけどな~ ホントは優先出走権は3着まで来て欲しかったけど、大健闘、惜しい5着でした。 やっぱり中山芝1200mは合ったよね。 中山12Rマイネルグロッソ

やっと中山使える

マイネルグロッソは日曜中山12Rの芝1200m戦に出走確定。 7歳38戦目にして初の中山芝1200m戦です。 今回は、一つ覚えの中京1200m戦、しかも鞍上が?の(川島くん嫌いじゃないですがグロッソと手が合うイメージが全くなかったので)除外で、瓢箪から駒の出走ですが、福島芝1200を上手く走る馬なので一度中山芝1200を試して欲しかったんですよね。 あと左回りはどうもスムーズじゃないように見えるし・・・ この厩舎は本当に分け解らんですが今回はラッキーな除外&中山出走と思っています。 結果はどう出るか解らないですけどね。