タイニーナイトラヴの07馬名登録

タイニーナイトラヴの07(父シックスセンス)、JRHAで馬名が登録されていました。 ラヴセンス Love Sense(愛の予感) ベタですが可愛い良い名前に決まりました。 私が応募した名前は、もっとベタでコイノヨカン^^;;。 これしか思い浮かばんかった。。。

そろそろ格好つけてくれるかな

今週は中央の出走はなし。 明日出走予定のサングエブルのみです。 ただし、忙殺されて応援にはいけましぇん。 されさて休み明け2度叩かれたサンちゃん。 そろそろ格好付けてくれないと困るんだけど… 調教はあいかわらず殮 53.2-39.2秒の時計を一杯に追われてマークし0.7秒遅れ

アテッサ頑張った

#e-Taxしてたら発送のファンファーレが^^; 小倉7R(芝1800m)出走のマイネルアテッサ、いやー逃げ切ったと思ったんですが…内から人気の無い馬に差されるとは。 馬券買っていない時に限って走るもんです。調教の好調のままよく頑張ってくれました。 でも、ここは勝っておきたかったなぁ。 さて、権利取ったので次送選べるんだけどちょいムズカシイ。 中1週で小倉だと外差しの最終週。 中京開幕まで待機も良いんだけど、開幕週の土日で中距離芝の番組は1鞍のみ。メンバー集まるかも。 ここはメンバー次第で小倉連闘も?

リーチマイドリーム復帰戦

年末のひいらぎ賞以来、短期放牧に出ていたリーチマイドリーム。土曜東京の芝マイル戦で戦線復帰です。 人気は無さそうですが、休み明けでもきっちりつくってくる小笠厩舎で東京替わり。狙い目はありそうかな(親ばか)。 しかーし。ただ今出張中で府中には行けず。TVも観れずです。。。 #でも、初勝利も仕事中だったので縁起良いかも?

大井収支

2、3、4歳世代1頭ずつそれぞれコンスタントに走ってくれた08年度の大井勢、 サングエブル・・・・12戦3勝 ジェラシャンス・・・13戦2勝 カーサノーヴァ・・・・6戦1勝 31戦6勝でしたが収支や如何に。 【収入】 賞金、見舞・給付金合計:14,170,000 【支出】 預託料、保険、進上金、クラブ手数料合計:14,734,760 減価償却:6,235,740 ※全て1頭換算。実際は共有口数分。 と言うことでまっ赤です。 減価償却前のランニングはプラス収支に(EBITDA positive的な?)なって欲しかったのですが、あと1勝分足りませんでした。 なかなか上手くいかんもんです。 やはり、地方のダート重賞戦線走ったり、中央挑戦でクラシックに乗るような超大当たり馬を引かない限り黒字化は難しいですね。 でもまぁランニングはほぼ均衡してるし、まっいいか。 って馬代は???

グロッソは11着

東京最終12R、芝1400m戦に出走したマイネルグロッソは11着でした。 パドックでは状態良さそうでしたが、懸念されたとおりスローの展開で後藤くんの馬が邪魔での最内にも潜り込めず外回す展開じゃぁ… 丹内騎手「ゲートをもっさり出てしまったうえにスローペース。道中ハミを強く噛んでしまって最後伸びきれなかった。34秒3で上がらては厳しい。内を突く競馬もできなくて残念」

オーブアンディアンヌの07無事入厩

オーブアンディアンヌの07、2月3日(火)に門別競馬場の桑原義光厩舎へ無事入厩です。 桑原義光厩舎入厩ということで、五十嵐冬騎手もセットでお願い、ということですね。 環境に慣らす意味もあるので一旦戻すかもしれませんが、3月中旬の能力試験を目指すようです。 ココまで来たら無事に行って欲しいものです。

サンちゃん船橋出走

サングエブル中1週で船橋開催出走。 2月16日(月)からの大井開催での出走を目標に調整中ですが、まだ動きが重いため2月5日(木)船橋6R(13時15分発走予定)・C2(七)組・距離1500m戦へ出走することになりました。 「動きが重いから」出走というのは地方ならではですが、^^; 今回は山田信Jを確保だし、ちょっと前進を期待です。 ま、冬場だし叩いてゆっくり上昇してくれれば。

もう入厩

オーブアンディアンヌの07、もう入厩です。 明日2月3日(火)に門別競馬場の桑原義光厩舎へ入厩する予定です。現在の馬体重は476kgです。 目指せ2歳勝利一番乗り!なのかな? でもホッカイドウ競馬は4月末からだしやけに早くね?