ラヴセンス in NF空港

久々の中央競馬ネタ^^;; (何てったって現在中央入厩馬0ですから…) ツアーの最後、NF空港でラヴセンスに会ってきました。 まだまだ小さいですが、良いバランスのまま成長してくれてます。

サングエブルも3着

帝王賞の1つ前のレース、銀座特別に出走したサングエブルは追い込み届かず3着でした。 当日は不良で前のこりの馬場だったことを考えると、サンちゃんよく頑張りました。C2とはいえ特別戦でちゃんと着に来れるのは大きいですね。 あーでも、帝王賞のあの雰囲気の中口取りしたかったなー。 そういえば私の席の後ろに座られた、ヴァーミリアンの会員さん。 スターシップもアロンダイトもお持ちでG1に3頭出しだったようです。。羨ましい。。。 これで自身最長の7戦連続入着。 ホントにこの仔には頭が下がります。

ジェラシャンス3着

大井1400mのC2戦に出走したジェラシャンスは3着と健闘しました。 今回はうまく先行して3番手追走、決め手のある馬に直線は交わされましたが最後までよく頑張って3位入線。久々の入着、賞金加算で7月以降もC2残留が確定です。 厩務員さんによると、中間ちょっとスクミ気味だったので栄養価の高い飼料に変えたところ、体重も増え状態も上がってきたとのこと。 暑い時期は調子の良いジェラちゃん、次はさらに上位を目指して頑張れ~

ボヘミアン

ツアー2日目の午後、レンタカーで一路門別競馬場へ。 もちろん目指すは、桑原厩舎のボヘミアン。 フレッシュチャレンジ快勝後も特に問題ないようで一安心。 元気にしていました。この後も桑原厩舎に在厩して続戦のようです。 昨日グリーンチャンネルの地方競馬最前線でも斎藤修さん注目の2歳馬で取り上げられてましたし、この後も順調にと願うばかりです。 五十嵐冬樹騎手のブログF-Lineでボヘミアン紹介されてますね。 しかし、口取り大勢で写ってんなー。行きたかった…

ショップインミラノはデビュー延期

6月23日(火)からの4回門別開催での出走を目標に、この中間も社台ファームでの乗り込みを続けていますが、まだいい時の悪い時の波があり成長途上の感じがするため、デビューに関してはもう少し様子をみる予定です。 写真は先週土曜日、ツアー時のショップインミラノ。 馬見たときも、デビュー延期の話は出ていましたし、皮膚病もちょっと出ていたので体調も万全じゃ無いのかもしれません。 ここは焦らず行ってもらいましょう。

まにあわんかった

日曜夕方の新千歳空港は混み混み。 出発遅れ、さらに羽田着陸も混み混みで上空を旋回。 19:05羽田着予定が、19:35過ぎにようやく空港ロビー。 カーサノーヴァの矢車草特別はワンセグ観戦とあいなりました。 スタートで後手踏むも好位を追走、最後は5着もあるかと思いましたが9着の入線。 坂井英光騎手からは「スタートはそろっと出る感じで遅れてしまいましたが、出てからは抜群の行きっぷりで、4コーナーまでは勝てると思ったほどの手応えでした。直線はバテているわけではなく、集中力が切れて自ら走るのを止めてしまった感じです。今日のレース振りをみると、気持ちで走っていますので1600mよりも集中力が切れにくい1200mのほうが合っているかもしれません。」と、堀調教師からは「左前脚を落鉄していました。今日のような滑る馬場での落鉄は致命的ですね。そのため直線で止めてしまったのでしょう。気温が上昇するとともに、体の硬さがとれて状態は本当に良くなってきています。」とのコメントがありました。 落鉄してたんじゃしょうがないけど、集中力の面は気になるなぁ。 7月からはC2格付け。しっかり勝ってC1へ行ってもらいましょう。

カーサノーヴァは日曜日出走

カーサノーヴァは日曜大井の矢車草特別(3歳選抜)に出走。 引き続き鞍上は、坂井英J。 日曜出走ならツアーと重なって応援に行けないと思ってたら、思いがけずの特別戦で発送は19:40。 ツアー帰りの便は19:05羽田着。うまくいけば間に合うか?

ボヘミアン楽勝

ホッカイドウ競馬8R、1700mのフレッシュチャレンジでデビューしたボヘミアン。 単勝1.3倍の堂々一番人気に答え楽勝~ 道中一瞬砂を被るのを嫌がったか首をあげるシーンもありましたが、3角からは内から4頭目しかもちょっと離れた大外を回って4馬身差の圧勝。 なかなか夢の広がる勝ち方してくれました。 これで気分良くツアーへ突入できます。

ラフィアンDVD画質悪くね?

ラフィアンもカタログ到着。一応DVD見ようと思ったんですが、 画質悪くないですか?? なんかカクカクしてフレーム落ちしているというか、最初からフレーム数の少ないしょぼいデジタルのカメラで撮ったようにしか見えないんですが。 最初から出資意欲低下していたところに、カタログの冒頭言見て萎え~、DVD見てさらに萎え~。 途中で見るの止めました。。。

地方競馬強化週間

6/18  ボヘミアン     フレッシュチャレンジ(門別) 6/21  カーサノーヴァ   矢車草特別(大井) 6/24  ジェラシャンス   C2九十(大井) 6/24  サングエブル    銀座特別(大井) 6/23-5 ショップインミラノ フレッシュチャレンジ(門別) いよいよ明日五十嵐冬樹を背にデビュー予定のボヘミアンを皮切りに地方馬5頭がスタンバイ。 さていくつ勝てるかな~ この結果如何が、出資意欲に大きくかかわってきますね。

リーチマイドリームも去勢

うへ、知らない間に。。 5月30日に山元TCへ移動。小笠調教師より「レースだけでなく、調教でも本気で走ろうとしないところがありました。獣医師や牧場とも相談した結果『去勢した方が精神的にも落ち着いて競馬ができるのではないか』という話があり去勢することにしました」とのことで、6月6日に社台ファームへ移動後、10日に去勢手術が行われた。 マイベストソングに続いてリーチマイドリームもかよ^^;; 我が舎のグリーン愛馬去勢率100%。。。。

アテッサは9着

中京長久手特別に出走したマイネルアテッサ、 昇級緒戦 苦手の左回り 最終週の逃げ馬 の三重苦でしたが9着と頑張りました。 欲を言えば8着が欲しかったですが。 今日は4角は比較的スムーズにまわりましたがやはり直線で外へもたれるようで。 ここで一旦放牧。得意の小倉で帰ってきて下さい。 これで中央在厩馬が2歳のヴォロンテールだけになっちゃいました。

ホッカイドウ競馬が映らない(泣)

ホッカイドウ競馬を中継している「懐かし音楽★グラフィティTV」はスカパー!でしか見られない。 ウチのマンション、CS共聴アンテナたってるけどパーフェク系の放送しか受信できない。「懐かし音楽★グラフィティTV」はスカイ系。 自力でCSアンテナはそもそも方向が空いてないので無理。 スカパー!光、マンションに専用線来てない。 フレッツ光、引いているけどウチのマンションに来ている線はスカパー!光に対応していないらしい。 あーーーどうやってもホッカイドウ競馬はウチのTVに映らないのね(泣)。 ショップインミラノ17日、ボヘミアン18日デビュー予定なのに。 現地も行けんし、ネット中継の小さな画面で見るしかないか。

170万になったのね

てっきり200万あると思ってたホッカイドウ競馬、フレッシュチャレンジの賞金。 今年から170万なんですね・・・ ま、贅沢なことは言ってられませんが170万だと1/20共有で、もし勝ったときの中央登録の税金9万払ったらアシ出ちゃいますね。 って勝つ前からぼやいてもしゃーないか。 順調にいけばボヘミアンが6/17か18日にデビュー予定。 勝ってぼやかせてくれるか、負けてぼやかせてくれるか、さて。 まずは無事に。

しばらくは暇?

現在入厩している馬は、マイネルアテッサと2歳のヴォロンテールのみ。 近郊は、鉾田にグロッソ、山元にリーチマイドリーム。 マイベストソング(去勢)、Mプレーザ(屈腱炎)、Mラプソディ(頸靭帯炎)は北海道。 次の大井は21日から。 ホッカイドウ競馬の2歳デビューも6月下旬になりそう。 つーことで、今週の出走は無し。 ツアーを楽しみに走ってくれそうな安馬探でもしましょうかね。